見出し画像

大人の島留学日記#10 「島に来てから買ったもの.その1」

はじめまして、井出風之介(いでふうのすけ)です。

神奈川県出身の22歳です。好きな食べ物は野菜の入っていないキンパです。
大人の島留学には10月からお世話になっています。どうぞよろしくお願いします。

このnoteの機会をいただいたので、「島暮らしを豊かに過ごせる物」と称して物僕が島に来てから買ったものを紹介していきたいと思います。


コーヒー豆の手回し焙煎機

画像1

これはコーヒーの生豆を焼く機械です。
島に来てから楽しい休日を過ごせたらなあと思い買ってみました。
まだまだ上手く焙煎できませんが、自分が焙煎した豆を友達に飲んでもらうことが幸せの1つになりました。もっと上手く焙煎できたら良いなあ。

コーヒーミル

画像2

これはコーヒー豆を粉にする機械です。
今までは手挽きでゴリゴリやっていましたが面倒くさくなってしまい電動を購入しました。朝お仕事の前にコーヒーを飲むのでバタバタした朝でも早くコーヒーを入れることができるようになりました。これは引き具合が調節できるのですがいつもは4で挽いています。

画像3

これは文字が書いてある本です。
最近買った本達でまだ読んでない本です。本の気持ちになったら「早く読んでよ!」と思われていそうですが今度ゆっくり読みます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

皆さんの「島暮らしを豊かに過ごせる物」がもしありましたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?