【騙されるな】Twitterフォロワー1000人までが一番大変は嘘!暴露します

おざっす、音無です!

いつもありがとうございます。

さて、今回は『Twitterフォロワー1000人までが一番大変は嘘!』って事で、

動画で話したんですけど、その内容をnoteにて文字起こししておきます。

YouTubeはこちらから。(酷い顔してんなーw)

なので、動画が好きな人は動画で見て頂いて、テキストが好きだよーって人は是非こちらでサクッと読んで頂けたらなと思います。

Twitterで発信してる方は、一度はこんな事を聞いた事はないでしょうか?

「Twitterはフォロワー1000人までが一番大変。だけどそこを超えたら伸びやすくなる。だから、とりあえずそこまで頑張ろう!」

はい、僕も始めたばかりの時こんな事を聞いて「そうなのか、じゃあそこまで頑張ろう!1000人いって早く楽に伸ばしてー!」とか思ってました。笑

だけど、ぶっちゃけ1000人いっても特に何も変わりませんでした。むしろ、1000人2000人3000人〜それ以上いってから辞める人もたくさんいました。

では、何故前からそういった事が言われているのかや、1000人いってから楽になるのが嘘だと思う明確な理由など、お話ししていきます。

因みに今回の話は始めたばかりの方や、フォロワーさんが1000人未満の方にとっては結構大事な内容になるかと思います。これを言うとそんなに長くはせずサクッとまとめてるので是非見て下さい。

では、前置きはこの辺にして、早速いきましょう。

フォロワー1000人までが一番大変ってのは嘘

まず、タイトルや冒頭でもお伝えしてますが、フォロワー1000人までが一番大変でそこからは楽だとか言う事はありません。

なのでこれは嘘です。笑

実際にそうだった人も中にはいるかもしれませんが、それはたまたまそのタイミングが勢いづいていたとか、盛り上がっていただけだと思います。

ほとんどの場合はフォロワーさん1000人を超えたからといって特に何も変わりません。

嘘だという根拠

それでは何故それが嘘だと言えるのか、それは僕がそうだったり周りの人が言ってるのもそうですが、その根拠をもっと具体的にお話ししていきます。

まずTwitter界隈を見渡すと、フォロワー1000人以上の人は割といますよね。(そう言った人が目立ちやすいと言うのもありますが)

それで、1000人の10倍が1万人だから、フォロワー数1000人以上の人をランダムに10人集めたら1人以上はフォロワー数1万人以上の人がいるはずです。

でも、フォロワー1万人以上の人ってなると、途端に少なくないですか?

ましてや1000人までが一番大変で、そこからは楽になるならフォロワー数1000人以上の人をランダムに10人集めたら、2人とか3人とか4人とか、それ位の割合でフォロワー1万人を超えてる人がいるはずです。

でも、明らかにそんなにいないですよね。むしろ、フォロワー1000人以上になってから辞める人も見かけると思います。

これが意味してるのは、1000人までが一番大変なんて事はなく、僕なんかはむしろ逆で、1000人までは好奇心だけで頑張れたというか、うん。

何でもそうだと思うんですが、モチベーションを維持するのが一番難しいですよね。

でも、1000人までが一番大変というのは、僕が始めた時(1年10ヶ月位前)から、今でも言われたりしてます。では何故そういった事が言われたりするのでしょうか、その理由をお話しします。

何故そういった事が言われているのか

何故そういった事が言われているのか、これを率直に言うと、フォロワー1000人までが一番大変!って言っ、得をする人がいるからです。

先ほども言ったように、Twitterを見渡すと1000人以上の人は割といますが、そういった人が目立ちやすいのもあり、1000人以上が当たり前に感じてしまいがちですが、何だかんだ一部です。

フォロワー1000人以上の人は割合的にはかなり少なく、大半が1000人未満の方です。

発信者の意図を読もう

ここまで言うと発信者の意図が分かるかもしれませんが、つまり1000人未満の方が割合的には一番多く、大衆になる訳です。

そこで、1000人までが一番大変だからそこまで頑張ろうねって言う事によって、大衆に寄り添う事、大衆を味方にする事が出来ます。

更に自分のフォロワーさんの中にもフォロワー1000人未満の方が割合的に一番多い訳です。その人達が辞めてしまうと、自分のツイートへの反応も落ちてしまいます。

もちろん全員が全てこういった意図がある訳ではありません。(やっぱり純粋に辞めて欲しくないですしw)でも、こういった事を考え、何故その人はその発信をするのか?その発信にはどういった意図があるのか?を考える事は非常に大切です。

そういった感じで情報を全てそのまま鵜呑みにせずに「発信者の発信してる事や情報」ではなく「発信の意図」を考えるようにしましょう。

僕の発信の意図

では最後に、僕の発信の意図を考えてみましょう。知ってる方も多いとは思いますが、僕は良く○っ○いとツイートします。

因みにこれをツイートするといつも必ずフォロワーさんが減ったりします。

なのに何故言うのか。それは、、○っ○いが好きだからです!言いたいからです!

はい、と言う事で最後は少しふざけてしまいましたが、そんな感じでお話しさせて頂きました。でも、最後も意外と大事何です。

何故なら自分が言いたい事を言わずに、伸ばす為だけに発信して、自分がしんどくなって辞めてしまうくらいなら言いたい事を言ったほうが良いと僕は思っているからです。

そんな感じで今回は終わりです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!音無。

オススメ無料コンテンツ

【フォロワーさん1000人までの完全マニュアルとそれからの大切な話】

このnoteは9月15日まで、つまり後5日だけ完全フリー公開してますので是非!

今後はYouTubeを頑張っていきますので、チャンネル登録お願いします!

今登録すると、始めたばかりの僕の酷い動画からの成長過程を見る事が出来ます、笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?