見出し画像

次はどこ行く?和歌山県白浜で家族時間を満喫

フォロワー数目指せ200人!プロジェクト実施中。
現在105人
あなたの登録をお待ちしております!

次はどこ行く?
連載シリーズを狙った、初めの記事になります。
ご感想いただけると続けるモチベーションとなりますのでよければぜひ!

1.紹介するのは和歌山県南部に位置する白浜町

白浜町ホームページより

美しい海岸線と温泉で有名なこの街は、「日本のリビエラ」の異名も。
年中観光客でにぎわう人気スポットなんです。

9月から10月の白浜は、ちょうどいい感じ。
夏の喧騒が落ち着いて、過ごしやすい気候に。

平均気温は20度くらい。
海水浴はちょっと寒いかも…でも観光やアウトドアには最高のシーズン!

晴れの日が多くて、澄んだ青空と海を楽しめます。
ただし、台風には要注意。天気予報をしっかりチェックしておきましょう。


2. こんな人におすすめ

白浜って、こんな人にピッタリなんです。

  • 子育てに奮闘中のパパママ

  • 自然の中でリフレッシュしたい家族

  • 温泉でのんびり…でもアクティビティも楽しみたい!

  • 海と山、両方満喫したい欲張りさん

  • 関西から気軽に行ける場所を探している人

  • 仕事も遊びも。ワーケーションに興味アリな方

そう、白浜は家族旅行の理想郷。
きっとあなたの"やりたい"が見つかるはず!

3. おすすめのホテル

白浜古賀の井リゾート&スパ

家族向けの広々お部屋。 温泉にプール、充実しすぎ!
キッズルームにファミリープラン。
ワーケーションプランまであるんです。

ホテル川久

オーシャンビューの客室が自慢。
屋外プールに温泉施設。
王様のブッフェも。
子供向けイベントや体験プログラムも。
退屈知らずの滞在になりそう。

南紀白浜マリオットホテル

国際ブランドホテルのクオリティ。
子供用アメニティも充実。
ワーケーションしたい人に朗報。
ビジネスセンター完備です。

4. 楽しめるスポット

アドベンチャーワールド

パンダに会える!触れ合える!
イルカやシャチのショーも迫力満点。
遊園地エリアもあって、一日中楽しめちゃう。
家族みんなの笑顔が見られそう。

白浜エネルギーランド

科学の不思議がいっぱい。
見て、触って、体験して。
プラネタリウムに工作教室も。
子供の好奇心、刺激されそう!

千畳敷

広大な岩の平原が広がる絶景スポット。
まるで異世界みたい…。
夕日の名所としても有名。
家族で見る夕陽は格別です。

円月島

中央に穴の開いた不思議な形の島。
自然の神秘を感じます。
夕暮れ時、太陽が穴にすっぽり。
この瞬間を見逃すな!

白良浜

真っ白な砂浜が続く美しいビーチ。
まさに南国リゾート気分。
遠浅だから、小さな子供も安心。
家族みんなで海水浴を楽しめます。

5. 美味しい食べ物

クエ料理

高級魚クエを様々な調理法で。
子供には、クエの唐揚げがおすすめ!
旬は11月から3月。
冬の白浜旅行の楽しみのひとつです。

梅ジュース

和歌山県特産の梅を使った爽やかドリンク。
暑い日にはこれ!
お土産にも最適。 家族や友達にも喜ばれそう。

6. おすすめの過ごし方

1日目:到着とホテルチェックイン

  • 午後:白良浜でのんびり

  • 夕方:円月島で夕日鑑賞

  • 夜:ホテルで温泉を満喫

2日目:アドベンチャーワールドでの一日

  • 朝:動物たちとの触れ合い

  • 午後:イルカ・シャチショー鑑賞

  • 夕方:遊園地エリアで遊び尽くす

3日目:白浜の自然を満喫

  • 午前:千畳敷散策

  • 午後:白浜エネルギーランドで科学体験

  • 夕方:お土産購入、帰路へ

ワーケーション利用者向け

  • 午前中:ホテルの作業スペースで仕事

  • 午後:家族と観光スポット巡り

  • 夜:温泉でリラックス

7. 子連れ旅行の便利グッズ

日よけグッズ

携帯用浄水ボトル

子ども用バックパック

防水スマホケース

ワーケーション用モバイルオフィスグッズ

8. 白浜でのワーケーション

白浜町は、ワーケーションの推進に力を入れています。

  • Wi-Fi環境が整った施設が充実

  • 海を眺めながら仕事ができるカフェも

  • 家族と過ごす時間とワークのバランスが取りやすい

おすすめスポット

Office Cloud 9
シーモアレジデンス
ゲストリビング Mu  南紀白浜

9. まとめ

白浜旅行のポイント

  • 自然、温泉、アクティビティがバランス良く楽しめる

  • 家族みんなで思い出作りができる

  • ワーケーションにも最適

シーズン別の楽しみ方

  • 春:花見と温泉

  • 夏:海水浴とビーチアクティビティ

  • 秋:紅葉と食べ歩き

  • 冬:温泉とクエ料理

家族旅行とワーケーションの両立
新しい旅のスタイルを白浜で見つけてみては?
仕事も遊びも充実した、贅沢な時間が過ごせるはず。

さあ、次の家族旅行は白浜へ。
きっと素敵な思い出ができるはず…。
楽しい旅を!

この記事が参加している募集

よければサポートよろしくお願いいたします! 使い道 記事にできるような面白いことに使います! サポートと合わせて、あなたが考える「人生が豊かになるお金の使い方」教えてください!