おとなり新ロゴ

AcousticHouseおとなりについて

店長っす!

発表させて頂いた通り

おとなりの名前が変わりました!

それに伴いロゴもWEBサイトも一新しました!

以前より使っていたブログもWEBサイト内部のものだったので、このnoteに移転させて頂きました。

noteいいね、オシャレだね。
密かに使ってみたかったんだよね。
(大して更新しないくせにね...)

WEBサイトの方も、今はデザイナーさんに頼りっきりの状態なので不安なのですが
更新の仕方教わって、慣れてきたら

ガンガンいくんで。まじ。

是非チェックお願いします!

http://otonarihouse.com/

さて

この度、何故改名させて頂いたかと言うと
いくつか理由がございまして、まず第一に

カフェじゃねぇ

からなんです。

そう!最初の1年、カフェやってたんです!
(お客さんほとんど来なかったんだけどね...)

当時はライブとカフェ、どっちもやろうとしたんだけど
自然とライブの方が盛り上がっていって、今の形になりました。
気付けば月20本のライブと、オープンマイクとレコーディング数件と...って

カフェ絶対できねぇ!

カフェと言いつつカフェの営業がないことにこれ以上近所の方々をがっかりさせない為にも
小さくても「ライブハウスです」と胸張って言っていこうと思いAcousticHouseおとなりという名前にしました!

オープンマイクもレコーディングもこれからどんどん増やしていきたいと思っているので
もっともっと音楽の鳴る場所にしていきます。

そして第二の理由ですが、おとなりの内装ってなんとなく

なんですよねぇ。

よく

住みたい

って言われます。

あとご来場の際

お邪魔します

って言われます。

いっそもうライブハウスが云々、日本の音楽シーンが云々と言うより
「おとなり」と言うカルチャーにしていきたいなって最近思ってます。

内装も設備も少しづつ変えて
もっともっとライブやレコーディング以外も頑張れる部分見つけて
AcousticHouseって名前にふさわしいお店にしていきたいなって思ってます。

12月のおとなり3周年を前にバタバタですが
来年にはもっともっと面白くなっていくような気がしてます。

そして同時に解禁されましたが
今年も

おとなりコンピ出します!!

去年に引き続き2枚目、今回も無料配布となります。

去年は1ヶ月で1000枚ほとんどなくなってしまいましたので
今回は倍の2000枚発注しようと思います。
参加アーティストや設置場所はまた改めて告知します!

こんな感じで2018年、まだまだコンテンツが目白押しです。
楽しいことをとにかく沢山やってるので、どうか日々の生活の中で思い出すことがあれば
いつでもご来場ください。

僕もなるべく頑張ってブログ書くので。
(それは、ほんとに...)

名前が変わっても大事な部分は変わりません!
これからもよろしくお願いします!

店長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?