見出し画像

お知らせと嬉しい話

店長っす!

なんだかここの所、暑いよね!

こうも暑いと

クーラーの風を全身にエターナル浴び続けたい

よねぇ...
風邪引かない程度に。

熱中症になるよりは、風邪の方がまだマシ(エセ当社比)なので
みんな寝る時、暑い日はクーラーつけようね。
ちなみに我が家は24時間空調つけるようになってから電気代下がりました!

それはさておき

最近あった色々な発表を
今回もブログにまとめていきたいと思います!

まずはこちら。

おとなりのWEBサイトがリニューアルされました!

ちょっと前にWEBサイトの移転を計画していたのですが
これからはオンラインショップにも力を入れようと思っていたので
ショップ機能のついたサイトにしてみました。

PCだとトップページのコンテンツもグングン動いて
なんだか画面を動かしてるだけで楽しいですよね!
「触ってて楽しいWEBサイト」を目指して
まだまだ改良していきます!

そして、ショップ機能が出来たと言うことは...?

おとなり初のオフィシャルグッズ発売開始しました!!

第一弾はトートバッグ!
すでに沢山のご注文を頂き、在庫が残り僅かに...!
本当にありがとうございます!

今月終わりごろには、新アイテム第二弾が発売開始できるように調整中ですので
是非チェックお願いします!

最近レジ袋が有料になったのを忘れちゃう度に
「おとなりのバッグがあったら使いたいなぁ」と
何を隠そう私自身が感じた為、制作に踏み切りました。

こちらのトートバッグ、おかげさまで追加発注が決まったので
ドシドシお買い求め下さい!

そんな訳で今年の2月のブログに
やりたい事があと30項目ぐらいある、と書きましたが
奇しくも自粛期間で着々と叶いつつあります。

なかなか地味な動きばかりかと思いますが
チリも積もれば、なんて言葉もありますので
すこーしずつ改良していければと思います。

そして、ライブ営業に関してですが
昨今の情勢を鑑みて、現状の感染対策を維持していければ
有観客でのライブを増やしていく事が可能と判断し

**9月末からおとなり主催のイベントを再開することになりました!

**

まじありがとう!
1本目はこちらのイベントになります!

「ONLINE」という項目がありますが
当面の間、おとなり主催のイベントは
おとなりの方でもツイキャスで無料配信をして行こうと思います。

あくまで、おとなりってこんな所ですよーっていう
フリーミアム的な感覚で楽しんでもらえればと思っております!
もちろんご来場頂けたら最高なのですが
来たくても来られない方もいらっしゃると思うので
配信の方も是非チェックお願いします!

明日また新しいイベントが発表予定なので
詳しくはWEBサイトのスケジュールをご覧ください!

お知らせは以上になります。

最後に、とても嬉しい事があったので
僕のTwitterでも書きましたが、ここにも載せておきます!

我らがおとなりのお隣さん
「支那そば一本気」様にて、なんと

音鳴亭(おとなりてい)

という新メニューが開始しました!!

すごい!
本当にすごい!!

日頃よりウルトラ一本気ラバーな私にとって
こんなに嬉しいことはありません。
ていうかおとなりの出演者やお客さんも、一本気さん行ったことある方が結構多くて
もうおとなり界隈では「一本気、心から最高」が常識化しておりまして。

写真の通り、普段からおとなりのPOPをめちゃくちゃ掲示して下さっていて
とうとうおとなりのイベント名「音鳴亭」をシグネイチャーして下さいました!

塩も醤油も頂きましたが
本当に美味しかった............!
もちろん私は何もしていません。
ただただ無心でスープまで呑み尽くすのみです。
次は冷もチャレンジしてみたいなぁ...。

ちなみに一本気さんは
コロナ禍のずーっと前から各席を仕切るパーテーションを使用されておりますので
感染対策も万全です!
是非食べに行ってみてください!

オープン当初から常にご近所様に恵まれていて、本当に感謝しかありません。
街やお世話になった方々に、少しずつ返して行けたらなぁと思います。

そんなこんなでおとなりは、本当に沢山の方々のお力添えのおかげで
コロナ前ほどではありませんが、ライブを再開出来ることになりました。
油断や慢心は排除し、感染対策により一層尽力し
こんな状況の中であろうと、一人でも多くの方を楽しませていく努力をして参ります!

今後ともどうぞよろしくお願いします!

あと最近久しぶりに早朝ジョギングを始めました。
足痛ぇ。

店長


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?