見出し画像

びっくりドンキーの!の活用


先日、びっくりドンキーに行った際に、看板の上のオブジェが絶妙なバランスを保っているのを発見した。

びっくりドンキー船橋芝山店 逆光の!

実物の!は、1メートルくらいあって意外と大きく、表面もツヤツヤで、ビジュアル含めて全体的にかわいらしい。

あの日見た!のオブジェが忘れられなかったので

小さめの!を作ってみた


大きさ:13cmくらい

細かいところは大目にみてほしいが、ぱっと見は完全にお店のオブジェとほぼほぼ変わらない・・・!

ツヤツヤにはならなかったけど、個人的にはすごくいいと思っています。

手触りは完全に膝だけども。

ちなみに2つ作りました

見ての通り、最初に作ったのが手前で2回目が奥。2回目の方が明らかに上達していて仕上がりが良い。


もしも、!!の2つを片付ける時は

こうではなく、


こうしましょう。


この方がムダなスペースを省けて、色々な物が入れられます。

こんな風に空いたスペースを活用できるね

もしも乾燥肌なら…

こうですね

ニベアが2つも入っちゃう。
なんなら、乳液も軟膏も入るので、乾燥肌の人はこうして洗面台の端っこに置いておくことを推奨します。




じゃあ、この場合はどうやって入れるんですか?


ミックスゼリー5個しか入りませんけど??


はい。大丈夫です。

ミックスゼリーが5個あっても入ります

こうして・・・

!を横にして、Zのカタチにすると片付けしやすいよ

こうです!


こういう、ちょっとしたスペースに
こんな風にハマると気持ちいいね




じゃあ、これはどうなんですか?


!の. は隙間から落ちちゃうし

!はこんな風になって

気付いたらイヤホンとか絡んできますけど??


この質問、結構多いです。

うん、でも大丈夫!

片付けなんて言葉なんだ!こんなのやれば誰だってできるようになる!

こうして、

こう!

上の図


柔らかいもので包めばなんでもいいです。
バームクーヘンとかでもいいですよ。



 

さすがにこれはムリそうですかね?                   


実はこれ、一見難しそうに見えて、簡単です。

先程使った入れ物を応用


それで、

こう!


ムダなスペースが気になるので

置き場所がないマスキングテープとか詰めて

こう!


いやいや。待ってください。よく見たら!の . が1つないじゃないですか
それじゃあもう1つの!の . はどうなるんですか?

めっちゃいい質問

すごいね、君・・・   

なんかそういうスクールに通ってた? 


そういう時は

いったん薄切りにしちゃって

サラダとかに和えちゃって、

ご飯とかね、

ハンバーグとかトッピングしてね

こうっ!!!!! 


美味そう!!!!


本物の皿で食べると格別に美味しいね




じゃあもう冷蔵はムリなんですか?

冷蔵するにはやはりお金ですか?

結局お金が全てですか?


この質問初めてきた時ね、

さすがにちょっとね、

一晩考えましたね。

考えても、考えても出てこなかったね、 うん。

時東ぁみの、芸名に小文字のぁを入れてるの未だに許せないとかそのくらいしか出てこなかった。

ついでにいうと、ギャル曽根となっちの妹と組んでたアイドルグループの”ギャルル”とかいうグループ名も今更ながら思い出してムカついてきた。なんだ、ギャルルって。

それでいったん、頭を空っぽにしたくて

Berryz工房のスッペシャルジェネレ~ションを聴いてたら



ぴーんときたのよ。

なんだ、そんな簡単なことじゃん

てね。

やっぱり、つんく♂は偉大だね♂



まずは、自分が今持っているなかで、1番いきり倒せる箱を用意します


それで、こうして・・・・



こう!




いかがだったでしょうか。
ご覧の通り、!の活用とタイトルで書いてありますが、片付け方ばかりでちゃんと活用することはできませんでした。

正直、!を持っていても実生活ではなんの役にも立ちませんでした。

そりゃそうです、びっくりドンキーの!も実物はオブジェですし便利グッズではないのです。

でも、活用できなかったというと、タイトル詐欺になってしまうので、最後に一つ活用して終わりたいとおもいます。






シューズキーパー



以上です。






追記:

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事はオモコロ杯2022で銅賞をいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?