見出し画像

男も肌ケアは大切!透明感のある肌を作るためのファーストステップ!

無骨な男がモテる時代はもはや終焉を迎え、今では肌のキレイなメンズがモテる時代になりました!

テレビでも、白くてスベスベな肌をしている男性芸能人がチヤホヤされている光景を目にするはずです。

「えー男は必要ないよ、かっこわるい」

と思っているあなた!今はその考えこそが時代遅れ!

むしろ肌を清潔に、キレイに保つことはマナーですらあります。

そこで、男性が苦手とするスキンケアを始めるにあたり、大切なポイントを紹介しようと思います。

洗顔ネットは必須アイテム

画像1

「洗顔ネット」は、洗顔料を粒の細かいモコモコ泡にするアイテム。

男性には馴染みの少ないアイテムですが、洗顔には欠かすことができない重要アイテムです。

なぜ?なのかと言うと、

「毛穴の汚れの落ち方がまったく異次元」だからです。

昔、市販の安い洗顔を使っていた時でも、そのままダイレクトに洗顔をする時と、もこもこ泡を作ってから洗顔とする時では、汚れの落ち方が段違いでした。

日焼けかと思っていた肌も、モコモコ泡で洗顔するとうっすら白い肌が現れるくらい違いました。

つまり、今までは表面の汚れをちょっと落としていただけで、毛穴の汚れは一切落ちてなかったということです。

これはかなり衝撃でした。

一度も洗顔ネットを使用経験のない人は、今すぐにでも試してほしいです。

100均にも販売しているのでぜひ!

使用する洗顔は肌に合わせて選ぶべし

洗顔料選びは超重要です。

自分の肌質に合ったものを使わないとニキビができやすかったり、肌が荒れてしまったり、逆効果になってしまうこともしばしば。

私はとにかく頬のニキビがひどくて、髭剃りをすると出血したりと、散々な肌をしていました。

なのに、適当にドラックストアーで選んだ洗顔料を使い続けていたので、肌の調子が好転することはありませんでした。当然ですよね。

まずは、自分の肌質を調べてください。

・乾燥しやすいのか
・オイリー肌なのか
・少しの刺激で赤くなる敏感肌なのか

私は敏感でもあり、オイリーでもあったので混合肌でしたね。敏感肌が悪化すると肌の乾燥が強くなることもありました。

そんな私が色々ためしてようやく自分の肌に合う洗顔料に出会うことができました。

結果は、もう歴然。

荒野のようにボロボロだった汚い肌が、徐々に凹凸の少ない肌になってきました。ベタベタ感も少なくなり、見た目の印象もかなり良くなったと言われます。

そうなると、交友関係や仕事にもいい影響がでだしたりするので、肌の調子を整え清潔感を出すことは、相手にとっても関わりやすい状態を作っていることに繋がるのかなと思います。

私に合ったのは「バルクオムの洗顔の口コミ」でした。

バルクオム洗顔の口コミは本当?洗顔だけでテカリとニキビ肌を変えれたかレビューと正しい使い方を解説します。

バルクオム洗顔は男性から高い評価を受けている洗顔料です。

SNSでも評判になっているようです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?