勉強画像-2

1級土木施工管理技士を一発で合格した勉強方法【その2】

前回は申込書の感想を書きましたが、うちの会社で他の資格を受験するのに申込書を書いた子が受験資格の経験実績が間違っでおり送り返された事がありました!!
申込書の段階でもう試験は始まってます。

さて、申込書の提出も無事終わりいよいよ勉強です。
とりあえず参考書と過去問だろうと言うことで楽天ブックスで購入して、最初は参考書を読んでいきました・・・
ん? んん?
なんかしっくりこないんです、参考書が先?過去問が先?モヤモヤ感を抱きながらの勉強は身が入りませんでした。
そこで、お恥ずかしながら私は何をしたかと言うと・・・
まず最初に勉強の仕方を勉強しました(爆笑)
しかし、これが良かった!
勉強の為の勉強をしたおかげで効率的な勉強ができ時間を無駄に使わず勉強ができました。
次回はそんな勉強方法書いてみようと思います!

【その3】に続く!!

【その1】から私が過去問を解くのにこれまた効率的に進められるよう簡単にExcelで解答プログラムを作ったので是非皆さんにも活用して貰えたら幸いです。

●●●この下よりエクセルデータをダウンロードして
是非過去問解答専用ソフトを活用ください!!●●●

ここから先は

182字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?