見出し画像

タイミングってあるよね。

みよしの活動?楽しみ?オトハル(オトナ思春期をデザインするプロジェクト)の新年会がありました。

今年のテーマは「2020 さぁ、みんなで開運街道まっしぐら!!」です。運気アップする美味しいものを用意して、運気アップの方法をいっぱいオトハルさんから伺いしました。

例えば風水のプロの星さんから、大寒の日(今年は1月20日)に産まれた卵を食べると金運アップ!1番は親子丼だよ、さらに、2020年はチキン、乳製品、根菜が金運ラッキーフード。ラッキーカラーは、ブラウン、グリーン、ゴールド、サブカラーは、ブルー!

そんな話を聞いたら、卵好きなわたしは、ラッキーカラーの服を着て卵ごはんを食べるしかないじゃないか(笑 こういうハナシは、素直に実践してこそ、ご利益あるもんね。

素直にメモしているみんなのエネルギーで新年会の場は強運スポットになっていく、改めて素直っていいな、とすごく実感。

さらに、もう一つ改めて気がついたことがあります。

【何かするにはにはタイミングがある】

ってこと。

参加者のみんなに教えてもらいました。

新年会に来ていただいた方々の中にはホンコン、香川県、石川県と遠方から来ていただいていたり、オトハルはまったく初めて来ました、って方々が大勢いらしたのです。

なぜ?

その方々が口を揃えて言われたのが
『呼ばれている気がして』
『勇気だしてみよー、ってなぜか思ったんです』

普通に考えたら行動しない条件でも、キモチのどこかに沸いてきた小さな声を無視しないで素直にその声の通りに動いてみる。それが新しい一歩になる。

より元気でステキな笑顔になって帰って行かれる後姿を見ながらすごいなあ、と思いました。

多分、ひとりひとりにその『タイミング』があるんですね。

焦ることはないけれど、いざその#タイミングになった時にキチンと掴むには、損得や正解不正解でなく『自分のココロの声に素直に従う』ことの大切さを教えてもらった新年会でした。

反対にやりたくないのにやってることはないかな、という確認も『自分のココロの声に素直に従う』年にしたいと思います。

参加していただいた皆さんのおかげで強運スポットになったオトハル 新年会、2020も開運街道まっしぐら!!今年もよい年になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?