アマリリス

Amaryllis

こんばんは。
曲作ってます。テシマです。
カップ麺の麺職人の担々麺、美味しくておすすめです。

長い間、曲投稿できず申し訳なさでいっぱいです。
許して欲しい。。。

というわけで、新曲を投稿しました。
タイトルは「Amaryllis」です。
アマリリスって読みます。花の名前で、赤や紫の花を咲かせるようです。時々名前を聞くことがあるかなあって感じでしょうか。。
是非その他のことも調べてみてください。

歌詞から~といきたいところですが、
最初に、協力していただいた方の紹介をさせてくださいな。
まず、イラスト担当のぬくぬくにぎりめしさん。
いつもイラストはこの方なので、そろそろ「ああ知ってる知ってる」って言われそう。
いつも描いて~としか言わないのですが、素敵な絵を描いて頂けます。依頼受け付け中なのでイラストを探している方は考えてみてください~~

次に、ギターソロ担当のねぼすけあっきーさん。
前からTwitterの方でギター弾いてみた動画を見ていたのでお願いしてみました。ギターソロかっこいいですよねわかる。
ここでも迷惑なのにも関わらず、「かっこいいやつ弾いて」と言って弾いていただきました。こちらもギター困ったらどうぞ。

続きまして、音源を提供していただいた、日南めいさん。
どこの音源????ってお思いかもしれません。。。
曲の頭で指パッチン(フィンガースナップ)しているのですが、その裏で流れている息を吸う音(ブレス音)を頂きました。
指パッチンにブレス音重ねるのやりたくてやりたくて仕方なかったので本当にありがたいです。。。
ここでも「息吸って」っていうとぴったりなものが送られてきました。
※「息を吸ってる音源をください」と個人に向かって言うのはやめましょう。ドン引きされます。

最後に、マスタリング担当ののいずさん。
いつもかっこいい曲に仕上げて頂けます。マスタリング自分でもできるようにならないとなとは思うんですけどね。。。
頼ってしまいます。。。

はい。ということで長くなってしまいそうなので、ここからさら~~っと流していきます。

まず、歌詞です。
どうですか。頑張りました。

次です。コード進行です。
イントロ、サビ:Eキー
A,Bメロ:C#キー
ギターソロ:D#キー

イントロ
E D#m7-5 G# C#m B E A G#m C#m Bsus4 B G#sus4 G#

Aメロ
C# G#/C A#m C#/G# F# C#/F D#m G#sus4 G#
C# G#/C B6 A# D#m C#/F F# F7

Bメロ
A#m F# G# C# G#/C
A#m F# F#/G# A/B Eaug/A#

サビ
A G#m7 C#m7 F#m7 Caug C#m C#m7/B
A G#m7-5 G6 F#m E/G# A B Eaug/A#
A G#m7 C#m7 F#m7 Caug C#m C#m7/B
A G#m7 C#m7 F#m7 C D E(2サビではAadd9)

Cメロ
Aadd9 E/G# F#m E E/G#
Aadd9 G#m C#m Bsus4 B A#sus4 A# 

間奏
D# A#/D A#m/C# C7 G# Gm7 Cm7 Fm7 A#
D# Dm7-5 G7 Cm7 A# D# G# Gm7 Cm7 Fm7 A#sus4 A# D#aug/A

落ちサビ
G# Gm7 Cm7 Fm7 Baug Cm Cm7/A#
G# Gm7-5 F#6 Fm A# B7 Eaug/A#

ラスサビ
A G#m7 C#m7 F#m7 Caug C#m C#m7/B
A G#m7-5 G6 F#m E/G# A B Eaug/A#
A G#m7 C#m7 F#m7 Caug C#m C#m7/B
A G#m7 C#m7 F#m7 C D C D E

アウトロ
E D#m7-5 G# C#m B E A G#m C#m Bsus4 B G#sus4 G#
A Baug/F BM7

めっちゃ長い。
サビ前のEaug/A#がポイントです。
聞こえづらいかなあ。。。

これくらいですね。
曲聴いていただけると嬉しいです。
また曲作ります。
お読みいただきありがとうございました。
この曲まだ終わりじゃないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?