GWツアー2019オフショット(あっこりんりん)

UKのレスターというところにあるThe Musicianという箱。私たちの初めての海外ツアー(2016)の最後2本を少年ナイフのサポートやらしてもらって、その片方がThe Musicianでした。それ以来ツアーのたびに毎年でていて、ただいまーって感じで。名前からちょっとそのまんまやんで好きなのですが、地方のライブハウスって感じで、わたしたちが今でてるライブハウスの中でもキャパはだいぶ少ない方です。楽屋もステージの裏にあって、出入り口がステージにしかないので、対バンのライブが始まったら一切出入りができなくなるのでトイレに絶対に行っておかないといけない、腹なんか壊したもんなら死亡という箱です。

それのクラウドファンディングが始まったということで、海外の箱も大丈夫なんだろうかって心配はしていたからやっぱりね・・・という感じで現実が・・・。ほかの箱も心配です、なんならツアーに来てくれていたあいつらは全員無事なのか?最前でへドバンしてた車椅子のばあさんとか。ほんまに無事でいてほしい。わたしたちにできることを考えていきたいす。

2月のツアーでももちろん行ったのですが、去年の4月30日がちょうどわたしたちがThe Musicianに出演した日だったので、そのへんの思い出を軽く振り返ろうかと・・・GWは海外ツアーがお決まりだったものね。全然今年はそんな感じしないから忘れてたよ。

ここから先は

2,188字 / 22画像

¥ 100

いただいたお布施はおとぼけビ〜バ〜存続のための活動資金やよめのめしならぬメンバーのめし代として大切に使わせていただきます。