見出し画像

一目惚れ

僕が働く居酒屋に彼女がやって来た日のことを、今も覚えている。オーナーと話すのを目的に女友達と来てくれた。一眼見て友達になりたいと思った。その頃の僕は自分自身に全く自信がなかったので、彼女にしたいとは思わないで、友達になりたいと思った。

その店を辞めてから、よく遊ぶようになったのだけれど、彼女は後に誘わないで欲しかったと言ってた。頻繁すぎるって。

前にも書いたけど、行き先は行き止まりみたいな恋愛だったので、あらかじめタイムリミット付きは仕方なかった。しかし、そこから9年に及ぶ関係になるとはお互い夢にも思ってなかった。

ねぇ、この10年でいろんな女の子を見てきたけど、僕が一目惚れしたのは、あなただけ。恋の季節が移ろいゆくとしても、その四季がある世界の外に出る気はない。

#一目惚れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?