見出し画像

オトバンクの○○な部分を明らかにしてく。オープン社内報をスタートします🎉

こんにちは、オトバンクのPRを担当しているSAEKIと申します。

オトバンクは、
-オーディオブック(本を音声化したコンテンツ)を中心に、音声コンテンツ全般を制作
-オーディオブック配信サービス「audiobook.jp」運営
など音声に関わる事業を手掛けている会社です。

そんなオトバンクですが、この度、noteを通じ「オトバンク オープン社内報」を開設します!

理由は下記です。

①全社員がリモートになり、オンライン社内報の需要の高まりを感じた
②2020年新卒含め今後もメンバーが増えていく予定なので、情報を整理したい(絶賛メンバー募集中!)
③オトバンクはいぶし銀的な会社で表に見えない魅力が多いので、言語化していきたい…いかねば…とずっと思っていた

私が入社して以降、社内報と呼ばれるものはなくSlackや社内Wikiを通じて情報共有していました。しかし、社外の方に対しても、もっとオトバンクの魅力(そして”へん”さ)を紹介したくて、まずはnoteを始めてみます。

釧路に住んでいるCTOの働き方の話、とある大きい企業からベンチャーのオトバンクに転職してきたメンバーの話、新入社員とオンラインで人狼をしたら異常な盛り上がりを見せた話、現在企画進行中の社長ラジオの話、社内で料理上手がごはん配給を始めた話(※現在休止中)…などなどお伝えしたいことは山ほどあります。

社内で撮影したとあるチームの写真。独特すぎる▼

制作の話などもお伝えできればと…▼

いち早くオープン社内報を始めたSmartHRさんの投稿などを参考にしつつ、オトバンクらしい情報をお伝えしていければと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

✨サービスについては下記のnoteでお知らせしているので、ぜひこちらも!

💘「フォロー」や「いいね」をいただけると、飛び上がって喜びます。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?