見出し画像

月曜断食 144日目のこと

144日目良食(6月6日(木曜日))

通院だと思って行ったら予約は前日だったという衝撃からスタートした昨日。いや、びっくりしました!超焦りましたよ(笑)

9:20 朝ごはん
血液検査終わってから。病院の中だとパンとか食べるしかなかったのでたまには。
しかし、パンも甘いものが多いねぇ改めてみると。
これはせめてものチーズが多めのパン。

あと、少し前まではパン2つとかが当たり前だったけど1つでも持て余すくらいになりました。おぉ変化!

12:30 お昼ご飯
お弁当持って行って腐るのも嫌だったので外食。
病院終わって、少し必要なものを買い物してからの居酒屋ランチ。
事務所に戻る前に食べちゃいたくて。
唐揚げ定食ご飯なし+納豆でがっつり。

唐揚げの衣とか気にしすぎると豚と牛が苦手な私は食べるものが少なくなるのと、少し糖質も取っておかないと痩せにくくなる気がするのであまり気にせず。ただ、付け合わせのポテトサラダやスパゲティは一口ずつ食べて納得したら残します。


仕事が立て込んでおり遅くまで事務所にいたので、おやつはナッツとレーズンとチーズと少し多め。一回に食べたんじゃなくてちょこちょこと摘みました。

22:00 夜ご飯
前日の残りのレタスと鯖のサラダと野菜スープ、茹で鶏、トマト、きゅうりと常備してあるものを切っただけの夕飯。泡と一緒に。

茹で鶏は週の頭にまとめて作っておくとお弁当や帰宅しての食事が楽になりますし、茹で汁は鳥のスープが出ているので美味しい野菜スープができるのです。うちは身体のことを考えて鳥むねを使っています。
皮は一緒に茹でてきゅうりと和え物にしたり、そのまま食べたり焼いたりとその時々で適当に。主にオットが食べます。(茹でた皮は苦手なので)

寝る前にネイルしながらハイボール。
帰宅したのが遅かったので、思ったより寝るのが遅くなりました。

身体の変化

145日目の変化(前日比(トータル))
体重   -0.05kg(トータル-9.85Kg)
体脂肪率 -0.40%(トータル-6.60%)

微減(笑)というか誤差ですね。
遅く食べて遅く寝て普通に起きているので増えると思ったけど意外と平気でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?