見出し画像

新潟食日記

所用で新潟に行ってきました。
普段は食べられないものを中心に食日記。

まず、カブトのサンドパン。
新潟駅近く(横?)にあるパン屋さんの名物らしいので買ってみました。
コッペパンに軽めのクリームが挟んであります。

レジで目についたので買ってみたロシヤケーキ。
素朴な味。

久保田を飲んだり。

〆張鶴のこれは月かな。

高級品の〆張鶴大吟醸!月も美味しいけど、大吟醸は格別!(値段も全然違うしね。。(笑))

コンビニで目についた、新潟名物「イタリアン」
焼きそばにトマトソースがかかっているような食べ物です。ジャンクだけど美味しい!

ちょっと寄ってしまったけどこんな感じ。

「ふなべた」という魚のお刺身。
平目系の上品な味で美味しいー!!

ワインも飲んでみたり。
岩の原ワインの深雪花。うまし。

帰りには、サッカーのサポーター繋がりで知り合った方のお店に。
豊栄駅からすぐの、「割烹 町北幸」
ごっつぉランチをいただきました。

このボリューム!
味も美味しい!!

プチデザートとコーヒー(または紅茶)も着いて、なんと!1500円(税込)という価格!!

いやいや、安すぎです!
近くの方!なんなら、遠征にいかれる方にオススメです!


お土産を買って、帰りの電車ではHUSKY JELATOのアイスを。
都内にもお店があるのですが食べてみたかったので嬉しいです。

残念ながらかきたねまでは辿り着けず(笑)

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?