見出し画像

本当はどうしたいのかなんて、わかってはいるけれど


「できない」を「したくない」と認めてしまったら、もう私は何に縋って生きていったらいいんだろう。
やりもしない、ただ「できない」と嘘の理由を積み重ねて。

「したくない」と全てをはねてしまったら、もう本当に何もしない人になってしまう。そんなふうに過ごして、とてもこの世界で生きていけるようには思えない。

見て見ぬ振りの「できない」数々のもの。
本当は。
でも。

どうしたらいいのかわからない。もうずっとわからなくて、今日は涙が止まらない。
頑張れなかったことだけを数えて、数えて数えて。

今日は窓を開けて換気して、掃除機をかけた。予定を変更したけど、夕飯も用意した。
でもこれが何?
頑張ったうちに入らない。本当はやるべきことがたくさんあって、でも「できなくて」。

その「できなかった」は、「したくない」なんじゃないの?

でも、そんなこと言ってたら生活できない。どうしたらいい。

苦しくて苦しくて、ただ同じ場所で思考を止めるしかない物体。


心の整理がつかない永遠の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?