ひもりの自己紹介

はじめまして、ひもりです。

黙々と現場仕事をこなし、日々疲弊し、「自由になりたい」と「疲れた」が口癖のアラサー女性です。

好きな食べ物は、徹頭徹尾「寿司」です。
でも最近はよく甘いものを食べます。韓国チキンも好きです。口内を攻撃しまくる衣のかたさと、日本の唐揚げにはないような甘さが気に入っています。

趣味はおそらく(極めてたぶん)、読書とアニメ鑑賞です。

そんな私がnoteを始めようと思ったきっかけは、「本当の自分探し」がしたいと思ったから。
日々切羽詰まって苦しくて、どこかに自分が自由になれる場所を欲していた。知り合いがいる某つぶやき世界ではダメだった。
ではどこに行けば自由になれる? 
早急に、早急に……と辿り着いたのがnote世界。

この頃の私は、世間体や本音と建前という文化にびびりながら生きていて、そんな世界では自分の意思ですら定型文となり、私が私じゃない感覚になります。

リアルな人間関係やSNS上の膨大な情報や自己発信から逃れ、「自分は本当はどうしたいのか」「何がしたいのか」「どう生きたいのか」、そういうことを考えてとにかく自分を解放したい、自由になりたい……。そう、
「デトックスがしたい!!」
と心が叫びたがっているんだ、ということです。

20代後半からこっち、どんどん元気がなくなってゆく一方の私が、できる限り元気を取り戻していこうとする過程を赤裸々に(?)綴ってゆく、そんなnote……を目指します。

構成も文章も、良く思われたい感情もできる限り意識せず、自分の「本音」のみを書く。ある意味それは私にとって苦手と向き合うことでもあります。
まさに自己解放のための一歩。

素晴らしい文章は書けないし、ユーモアがある文章も書けない。だけど、無理をしない、自分を偽らないありのままの言葉で書いていきたいです。

……だというのに! ちゃんと書こうとしすぎて、この記事を書くのに軽く1時間は要してしまったことを白状して、投稿一本目の記事は締めたいと思います。
どんまい!!

おしまい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?