見出し画像

コミケは最大のツール

今や企業の昇進に欠かせない能力。
コミニュケーション!
この能力がないと出世、出来ません。
人と関わりあう力はどうすれば
身につくのでしょうか?

いやいや、これからはAIの時代。
人間に代わり、コンピュータが仕事をする
時代になる。そして、いつしかコンピュータに
人間が使われる、そんな時代が来るのでしょうね。

人と関わりあうこと
どうしても気の合わない人っていますよね。
SMAPの中居くんいわく、稲垣吾郎さんとは
どうしても合わなかったと告白しています。
「合わないんだよね、お互い努力はするんだけどダメなんだ。空気が違うのかな?」
こんなことで解散となったわけではないでしょうが、やはりコミニュケーション力は大事です。

誰からも好かれる人はほんとうにいるのか?
大いに疑問です。
会社の同僚や上司とのコミュニケーション。
何気ない言葉で、その関係が一気に崩れ去る
ことがあります。
恋人しかり、別れる原因はコミュニケーション
不足にあるのでしょう。

どうすれば?
うまく人と関わっていけるのか?
解は難しいですが、自分を一番に考える
自分を一番好きになることからはじめては
どうでしょうか。
まずは自分をしっかり見つめ直すこと。
ブレない、なびかない、気にしないことが
大切です。
他人の目など関係ない。
自分は自分と胸をはって歩んでいくこと。
そして、自分を好きになる。
家族のためとか愛する人のためとか
自分に嘘をつくのをやめること。
自分が一番大切なはずです。
何をするにも、まず自分の心に
問いかけてみる。
いまの自分はキレイな心なのか?
その行動は美しいのか?
キレイな心が美しさを輝かせる!
自分を好きになることです。

一歩一歩、確かな足取りで歩んでいきたい
2017年です。
けっして焦らずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?