はじめまして。国試対策おじさんです。

皆さん、こんにちは。はじめまして。国試対策おじさんです。
私はR4年度の作業療法士国家試験に合格しました。
現役生の方やこれから受験を控えている方、浪人生の方が合格できるような有益な情報を載せたいなと思っています。

作業療法士の免許って国家試験ですよね?100点満点はとる必要はないです!高校や大学受験のような点数の高い順に合格もありません。
約6割(合格点)を取れればいいんです。

学費も高く、授業やテスト、実習も厳しい。。。
せっかく乗り越えたのに落ちてしまえば、国家試験は1年に1度しか行われないので、また来年受けなければなりません。受験料も高いですよね?

でも合格することで、病院等に勤められれば福利厚生は良く、リストラはまずありません。転職も国家試験なので無資格で行うよりは強いでしょう。
そして何より学生時代の基礎知識が臨床によって実践化され、磨きがかかるので日々の勉強がより楽しく感じられます!

一緒に頑張りましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?