マガジンのカバー画像

朝活ONE[まとめ]

607
IAIR-Cafeにて、毎日朝6:30〜8:00の間で、14分24秒のLIVE放送中! 1日24時間中、たった1%の時間。 そんな1%の時間を一緒に過ごし、1日元気で臨床に向かえ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

再生

チャンスは平等に訪れる。ただ、それを掴むかどうかはあなた次第。

地方出身なので、東京出身の人たちと比較すると周回遅れを実感します。 とは言え、オンラインの時代。チャンスは平等に訪れるようになりました。 掴むかどうかはあなた次第ですよ。 ちなみに、オンライン教育サイトを立ち上げたので、これまで以上に発信しやすい環境になりました。 リハカレ https://tlp.edulio.com/rehacollege/cart/

再生

ベテランの罠についてお話しします_ノ乙(、ン、)_

ベテラン勢、落とし穴に落ちてませんか?

再生

成長が頭打ちと感じた時の対処法

成長している実感って、LV40を超えると感じ辛くなりますよね。 そんな時の対処法をお話しします。

再生

繰り返し練習が苦手な人への処方箋。

練習が苦手?だったらまずは動画をみてね!

再生

伝達力が足りないと感じたら、おさえておきたい3つのポイント

伝達力が足りないと感じることって、ありますよね? そんな時におさえておきたい3つのポイントについてお話ししました。

再生

朝活41日目真摯さについて

リーダの条件は真摯さ。そんなお話し。

再生

朝活40日目!心配性でマイナス思考?それって最高の資質です!

朝活ONEに興味を持った方は、IAIR会員の詳細をチェックしてね! https://tlp.edulio.com/rehacollege/cart/detail/1907 IAIR-Cafeでは、2020年5月26日より毎日朝6:30〜8:00の間で、14分24秒のLIVE放送をしております。 そう、1日24時間中、たった1%の時間。 そんな、たった1%の時間を一緒に過ごし、1日元気で臨床に向かえるよう、その時々思ったこと感じたことなどを共有していきます。 そんな素敵な1%の時間を一緒に作っていきませんか? ■概要  ・1%の時間:14.4分を基本の提供時間にします。  ・1テーマ:話題を何個も詰め込むのではなく、1回1テーマにします。  ・1チーム:一つの目的に向かって結束して何かをしよう、です。話題の中から企画が動き出したらいいですね。 ■話題例  ・朝礼ネタ  ・時事ネタ  ・齋藤の思考回路  ・リハビリのトレンド などなど。 皆様のご意見やご要望などにもお応えしていきます。 ……うん。自分で言ってて、ハードル上げすぎた気がする。 朝活ONEに興味を持った方は、IAIR会員の詳細をチェックしてね! https://tlp.edulio.com/rehacollege/cart/detail/1907

再生

用心しすぎ?行動した未来としない未来

石橋を叩き壊すほど叩く人ですか?

再生

時間を無駄にする練習vs人生を変える練習

リーダー成長物語の3段階目に突入。 気になった方は、 過去の動画もセットでご視聴くださいませ! #033からこのテーマでお話ししてます。

再生

リーダーって言っても、最初は普通の人でした。

当たり前と言えば当たり前。 では、何が人をリーダーに変えるのか? そんなお話し。

再生

自己分析したいなら、アニメを観ろ!

あるアニメを参考に自己分析してみませんか?

再生

効率厨だと失敗するワケ

実は次回も真似の話。18時に公開するので、セットでみてね。 https://youtu.be/HFkFr5e2F8c

再生

先人の真似をするのか?オリジナルを追求するのか?

この話題、20時に公開する#035にも続きます。 新型コロナウイルス感染症でリモートワークなど価値観が変化したとしても、変わらないコトって、あるよね。 20時公開「効率厨新人が大失敗する理由[朝活ONE]#035」 https://youtu.be/wU0wwpXBWx4

再生

プロになる近道について話してみた

マインドとテクニックやノウハウ、どちらから学んだらいいの?にお答えします。明後日のコラム用に書き起こし直したものもあるけど、それは土曜日以降に紹介しますね。