見出し画像

本当の「怖い」という感情はギフト【みっちゃんラブレター786通目】

こんばんは。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

自分の中から「怖い」という感情が自分の外にしっかりと出てきたら、それは祝福です。なぜならば、怖いと思う対象を自分が受け入れられるようになったからです。

「私は幸せになるのが怖い」
それは、自分が「幸せになる」と決めたから、怖さが出てきただけ。

「私は人と向き合うのが怖い」
それは、自分が「人と向き合う」と決めたから、責任が湧いただけ。

「私は会社を辞めて、独立をするのが怖い」
それは、自分が「独立する」と決めたから、現実感が生まれただけ。

それまでの自分を断ち、これからの自分を生きると腹を括った人だけが、本当の意味で「怖さ」を体験できるのだと思います。そして、その怖さは、自分を本当の自分に近づけてくれる大きなギフトとも思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

■今日のワンアクション

今ある怖さは、「本当に怖いのか?」自分に聞いてみる



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◇えんどうみき
〜ご挨拶メッセージ〜

◆◆◆ここからはお知らせです◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇「えんどうみき」公式LINE
ワークショップや自分を知る講座
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

私と1番、仲良くなれる場所です!
(いつでもすぐブロックできます)お気軽に🌟

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇自分の価値観と課題を明確に!
90分初回セッション◇


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

ずっと気になっていたところの
掃除を2時間ほどしてスッキリ。

手紙の会、久々企画しよう。

-------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。