見出し画像

自分を魅せるために最初にオススメすること。【みっちゃんラブレター】

自分の魅力ってなんだろう。
どうしたら自分が伝わるんだろう。
分かるようでわからんなぁ。


そう思うあなたへ。

本日はラブレターをお届け。


■みっちゃんラブレター

 Twitterやインスタグラム、TikTokなど、SNSを見ていると本当にいろんな人がいるなと思います。年代も、職業もバラバラ。性別だって男女にとらわれているわけでもない。そんな中で、「自分はどう魅せたいのかな?」「どうやったら自分が伝わるのかな?」と立ち止まったことはありませんか。ちなみに私はあります。「何か持っているから、目が引く。でも自分にはそれがないから困る。」こんな感じに思っていました。

 今では「お手紙の人」と言われることも多くなり、「お手紙の人」と言われること、見られることへの抵抗もなくなっています。本日は、私が「お手紙の人」になる前、人から教えてもらって自分の魅せ方として最初にやって良かったと思うことを、ラブレターでお届けします。

 自分の魅せ方として最初にやって良かったこと。それは…「〇〇の人」と言われるとしたら、なんと言われたらニヤッとするかを考えることです。言われたい「〇〇の人」を自分で創作するのです。なぜならば、最初はみんないい意味で何者でもないからです。何者になりたいかは、自分で決めることができるからです。そして、この「〇〇の人」があなたの軸になり、それに必要な行動ができるようになります。(私はそうでした。)

 私の話を最初にします。私は小さい頃から人見知りで自分の気持ちを上手に話して言えない女の子でした。だから自分の気持ちを人に伝えたり、自分の気持ちに寄り添うには”書くこと”、お手紙は必須アイテムでした。たくさん助けられました。そして、高校の時に”手紙”という言葉に惹かれ、手にとった喜多川泰著の「手紙屋」という本を読み、小説の中に出てくる”お手紙屋さん”のような「手紙を送って人に勇気を届ける」仕事を現実的には無理かもだけど、出来たらいいなと思っていました。「出来たらいいな。」程度です。でもそれを「お手紙の人やってるんよ。」と肩書きとして言い出したら現実が少しずつ変わりました。

 「お手紙屋さん?手紙の書き方教えて〜。」
 「お手紙で自分と向き合ってみたい!」

 今では、このアナログから遠ざかるこのご時世なのに私の周りでは「手紙」という言葉が使われることが増えました。「お手紙とか古い〜」というよりは、お手紙に理解がある人と普段は付き合うことが多いですね。自分が発することで合う人を引き寄せる、そんな力も少しずつ、ついたと思います。この最初の原点は、「どんな人と言われたい?」を自分から名のりだしたことだったと思います。やっとこの肩書きにも慣れました。最初はやっぱり慣れません!!

 有名な方でいうと、天才コピーライターの「ひすいこたろうさん」。このかたも、会社員の時から「天才コピーライター」と名乗ってメルマガを毎日書いていたと講演会で聞いたことがあります。現実を作るには、言葉が最初にありきなんだなと思わせてもらいました。

 どう魅せたいか?を考えるとき、「〇〇な人」だったらなんと言われたらテンションが上がるのか、それを指針に考えてみてもいいかもしれませんね。「〇〇人に、なれると思えば、なる。」そう私は信じていますし、あなたもその自分の気持ちを信じてほしいと思います。

 魅せ方に悩むあなたへ。なんと言われたいか一度考えてみてもいいかなと思います。今日のラブレターが何か今後考える、ヒントになれば幸いです。

◇本日のラブレター◇

自分の魅せ方として最初にやって良かったこと。
それは…「〇〇の人」と言われるとしたら、なんと言われたらニヤッとするかを考えることです。言われたい「〇〇の人」を自分で創作するのです。


今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

==追記==========
昨日の夜はTwitterでお世話になっている
整体占い師のえりさん(@eri03977944)と通話をしました。楽しかった〜!
これからの関わりも楽しみ★
==============

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■みっちゃんより
noteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

プレゼントのお渡しはこちらから

◇プレゼント①
あなたに必要な(かも…?)手書きメッセージを書かせてください。

画像1

◇限定②
「みらい日記」PDF資料(全17ページ)
スタンプ「ポンッ!」で、ぜひ受け取ってください。

◎目次
(はじめに)ありがとうと自己紹介
(第1項)みらい日記とは?
(第2項)今の自分を知る
(第3項)叶えたい未来を知る
(第4項)未来と現在の自分同士での対話
(第5項)みらい日記を書く
(さいごに)感謝のメッセージ

テキストの1枚目
(表紙)をちょい見せ♫

画像2

Q.「みらい日記とは?」
→最高の2週間後を過ごしている自分になりきって、想いを書き残しながら、「今と理想の2週間後の未来」を丁寧に見る個人ワークセッションです。ご自身でご自宅で出来る形に改編にしています。

(心の声)
頑張って作ったから、見てほしい・・・。

Q.PDF資料をもらうことでのメリットは?
→自分を自分で客観的に見る機会になります。何もせず過ごす2週間と、みらい日記の資料を見る&資料の中にあるワークをやった上で過ごす2週間では目の前の物事への捉え方が少し変わるはずです。心のお守りにも◎

(心の声)
スタンプ「ポンッ」でワイの心も穏やかに〜

Q.誰にオススメ?
→人見知り、自分のことを自分でまずは知りたい方、新しいワークを知りたい方、みっちゃんのマル秘自己紹介が気になる方

画像3

◇限定③
noteには書ききれない想い・考えや、みっちゃんの素顔が見れます。
(自己紹介動画準備中⚠️)

画像4

プレゼントのお渡しはこちらから

※優しいあなたへ。こちらから→「みっちゃんと繋がろう

(全部、本人にて返信してます)

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・・・みっちゃんの今日の一言 ・・・

朝から大好きな人たちと打ち合わせ!

私たちは「地球の一部なんだな」と

気づく、気づかされる時間になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。