見出し画像

カレイ大根 豚汁 ピエールエルメのドリンク

ダメ主婦発言ですが魚を触るのが苦手です。触ること自体はいいのですがその後の生臭さを思うと積極的にはなれません。しかしあの甘辛ぽってりカレイが急に食べたくなってしまったのでこれから調理します。魚にいっさい触れることなく煮魚を作りますのでよろしく願いします。お風呂入ったら夕飯作りですよ〜


画像1


じゃんっ。お風呂上がり。今日も一日お疲れ自分。空腹対策にこれを入れる。おいたんから教えてもらったピエールマルコリーニじゃなかったエルメのドリンク。毎年両者ともチェックしてます。ミーハーなのでね。エクレアの方は去年食べて美味しかったんだけど、エルメというからにはシュー皮期待してしまうので(コンビニクオリティわかっていたとしても)もういいやっ!ってなっちゃのでドリンクだけにしました。これ、めっちゃうまい!!ピスタチオにベリーのドリンク?だったのだけど、裏を見たらルナって書いてある!!ヨーグルトベースってわかって安心して飲んだわ。ルナってバニラヨーグルトのメーカーだから絶対美味しいじゃん!!あ〜もっといっぱい飲みたい。コンビニだから安売りはしてくれないもんね。でもあと3本くらい?気が済むまで飲んでおきたい。こちらセブンで売ってます。限定なのでいつの間にかなくなってしまうやつです。


2021年1月下旬のマイ日記によると↓ミスドから出たピエールマルコリーニが行列バカ売れだったんですよね!!!

画像15

アホみたいに全制覇しました。みんなが買えないって言ってる時に何故か自分は毎回余裕で買えたんですよ。(こんなことで優越感。ただの自慢。人間が小さいですねえ。)人々のバイオリズムに逆らって生きているのかな・・。


画像16

キャラメル味が一番好きだった。ミスドさん来年もやるのですか?


画像2

さて、作ります!!ゴボウを左手に持っています。

癒しの小料理屋りょうこのレシピ必見です!!皆さんはこちらを参考になさってくださいね!!私は魚に触っていないので全国の主婦板前さんからディスられたら怖いので流れだけ小声で言います。

豚汁はワカニャさんのみて私もズルズル飲みたくなりました。今眠気対策で昼食にお米を食べないようにしているのでこのようなお食事羨ましい限り!

画像3

下拵えです。


画像4

皮も剥かずに圧力鍋へ野菜ぶち込む。炒める。


画像5

旨味になりそうな乾物


画像6

バキバキ折って入れる。加圧。プシュ〜〜〜ッ


画像7

スペースがだいぶ空いたのでその他の具を切る。調味料用意。


画像8

生姜、砂糖、醤油、酒、未麟、調味料の倍量の水 ぷくぷくぷく


画像9

トングでカレイを入れて煮る。3分くらいしたら


画像10

レンチンした大根が合流


画像11

仲良くするとお互いにトロンとしてくる


画像12

最後に彩のネギ


画像17

こっちもできてるから肉、ネギ、味噌(仙台味噌とマルコメ白)投入。圧力鍋だと具材の繊維壊れた感じになるので、元々の食感残したいものは後入れにしてます。でも時短にこんな便利な鍋はないです!!

豆腐は入りきらなかったのでww具が減ってからかさ増しさせました。


画像13

今の時期は何にでも柚子皮あしらっちゃって〜


画像14

どかどか漬物も持ってきちゃって〜〜


画像18


最後に

煮魚は多めに作ったほうがいいと思います。りょうこさんそうですよね?!

翌日の旨さったらない!!コックリとろ〜〜ん。こんなに美味しい食べ物があるのかってくらい・・。ご飯いくらでもいけちゃいま〜す。ここだけの話、お赤飯3杯食べてしまいました。(実家が煮物と赤飯の組み合わせだったので定番)

ご飯が止まらないオカズとは明太子とこいつだっ!!


罪だね〜〜っ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?