見出し画像

小学生用の英単語テストを作りました

小学生用の英単語テストを作りました。
こんなプリントです。

小学校の英語は、基本的に書けるレベルまで求められてはいないと思います。
でもね、せっかくだから、テストしてみちゃったほうがいい。

というのも、テストした方が断然記憶への定着がよいからです。
しかも思い出そうとすると、脳の回路がいろいろと働いて脳の力も上がります。
いいことばっかりですよね?
(「そうは思えな~い)という声が聞こえた気がする笑)

とはいえ、学校の授業ではそこまで単語にフォーカスされていないという場合もありますよね。
なので、まずは英単語を見て、意味がわかるというところから始めるといいと思います。
※英単語を見て訳すプリントも公開しています。

そして、いざテストする前に、まずは答えを見る。
答えを見て、なんなら練習もする。
そうやって、覚えてから、テストしましょう。

小学校のうちから少しずつ単語を増やしていければ、中学生以降もだいぶ楽になると思います。

ちなみに今回の問題は以下のブログ記事に公開しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?