見出し画像

未来の夢を見た(次に売り切れるもの)


画像2

それは、いつも決まって未来の夢だった

黒沢清監督映画「アカルイミライ」の冒頭のセリフです。

好きで時たま見るんですが、アカルイミライ自体のお話はまた後日...


先日、かゆみ止めのムヒについて

「一回塗れば痒みは止まるし、ぶり返さないし、乾燥肌の痒みにも(一時的に)効いちゃって、肌の荒れも良くなっちゃうよ!」

という内容の記事をアップしたんですが、

田舎に帰ってきてから、蚊に刺されたところにムヒを塗ってもぶり返すんです。

もう1週間くらい痒い。。。

新宿中央公園の蚊と比べちゃならんなと。

田舎パワー恐るべし。

藪蚊などよく聞きますが、蚊にも何種類かいるみたいですね。

画像4

(画像は血を吸わないユスリカ)


それで、蚊に刺されて思うのは、未来の話。

某新型ウィルスは蚊で媒介されますよね??

GoogleとAppleが手を組んでテンション上がったり、COCOAが配布されたりしましたが、蚊にもアプリをインストールしてもらわないとですよね。。

蚊が媒介となると追いようがない。

夏は公園封鎖も考えられるし、より行くところがなくなる。

もしくは、もう諦めるしかないのかって考えてしまいますね。

これも淘汰のうちか...


と思ったけど、蚊には虫除けで対策できますね!

石川ではよく釣りをしていたんですが、魚を釣った後にヌルヌルの手を洗ったら、手首から先だけで二十箇所以上刺されたことがあります。

虫除けが落ちちゃって。

その時に、虫除け様様だな、と感じました。


ということで、これから虫除けの品切れの未来が待っていると思います。

今のうちに準備しましょう。

画像1

うちには既に、釣り用・畑用など、各人が各場所に持っているものがありました。

僕は左2本のミストタイプが好みです。

スプレーはむせるのと、無駄遣いしている気分になって。

ミストだったらかけ過ぎたら塗り広げられるんですよね。


そして、痒みもぶり返すということで、母が強く勧める液体 ムヒ アルファEXを入手。

画像3

あの、母の言うことをあまり聞かないばあちゃんですら「あの効くがん貸してくれ」と言うたらしいです。

次に刺された時が楽しみ(虫除けしろや。


持ち歩くには小さい方が使いやすそうですね。


- 2020.7.13追記 -
蚊では媒介しにくいという記事もあるようです。



[ 今日のFoveon ]
ユスリカ:DP3 Merrill
それ以外:sd Quattro H + 35mm F1.4 DG HSM

(18万台に戻ってる。日々値段って変わってるんですね〜。)




 

#Foveon #SIGMA #写真 #蚊 #未来 #THEBACKHORN #アカルイミライ #黒沢清

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!