20190909_ぴえろ記事a

#121: 『カードキャプターさくら』『DEATH NOTE』『ノーゲーム・ノーライフ』『ちはやふる』『千年女優』、色鮮やかな作品をつくり続ける「マッドハウス」に応援メッセージとポスターをお届けに行ってきました

設立47年の歩みと多彩な作品群。

「虫プロダクション」のメンバーが独立して設立された「マッドハウス」。『カードキャプターさくら』『BLACK LAGOON』『千年女優』『サマーウォーズ』『ノーゲーム・ノーライフ』——制作作品には枚挙にいとまがなく、作風も一所に留まりません。子ども向けから大人向けのシナリオ、演出もコメディからシリアスまで。TV作品、劇場作品、オリジナルアニメも数多く手がけ、世界的な賞も数多く受賞しています。

そんなマッドハウス様へ、オタクコイン公式アプリを通じて、みなさまからお預かりした熱い想いをお届けしてまいりました!私たちの言葉は必ずや次の作品を生み出すエネルギーに変換され、未だ見ぬ世界の創出の原動力になると確信しています。今後ともみなさまの「声」をお待ちしております。

画像1

本企画について

オタクコインのパートナーである「アニメ!アニメ!」と「Tokyo Otaku Mode」が2018年夏より連携して実施中のインタビュー企画『世界が注目するアニメ製作スタジオが切り開く未来』にオタクコイン協会も協力、その数はついに20スタジオに達しました!
そして現在、オタクコイン公式アプリを通じて『ファンの応援メッセージ、その生の言葉を印刷してポスターにし直接スタジオに渡す』というプロジェクトを実施しています。メッセージは世界100カ国以上から届き、総件数は4万件を超えます。
今後も多くのアニメ製作スタジオ様へのインタビュー企画を実施いたします。もちろんオタクコインのこの「形にしてお渡しする」プロジェクトもそれに沿って続いてまいります!アニメスタジオへの応援メッセージは「オタクコイン公式アプリ」経由で受け付けていますので、是非みなさまの声をお聞かせ下さい!

note用分割線

【オタクコイン公式アプリ】
iOS版:


Android版:


オタクコイン公式HP:


Twitter:


メルマガ登録: