見出し画像

自己分析をしてみた

こんにちは。オタッキーです。
今日はZelfiumというサービスを使って自己分析をしてみました。というのも「ワイもしかして、ASDとかADHDみたいな感じ?なんじゃないのか?(何となく生き難さを感じてた)」っていうふんわりした事もあり、そっちも簡易診断してみた。そっちは「可能性低いんじゃね」って出てきたので、性格の問題か!と思ったのでやってみたというわけだ。

診断したサイトはこちら

オタッキーはINTP-CHR改革求める先駆者でした。

外向性/内向性(58点)

柔軟な姿勢がある。社会や周りの環境に合わせて自身の価値観を調整し、経験や考え方を会得していく事が出来る。外交的な人・内向的な人のカケハシになる事が出来るらしい。本当か?

開放性/感覚的(73点)

多くの情報や可能性を目の前の状況から感じ取り、世界の本質や美しさに関心を持ち新しい事を探求する事を比較的好む方。従来の手法+ひらめきの感覚×知識でより面白く新しい世界を目指す事が好き。芸術家や思想家に向いてる。ああ、これは結構好き。というか、自分が理解されない所はここだと思うし、ここが面白くないと続かない傾向がある。

論理性/直感性(57点)

判断や意思決定ではあまりこだわりが無い。他社の意見や考え方の助言を聞き、所属してきたコミュニティーで大事にされている考え方や中心的な人物を基に意見を決めていく。うん、これもそう。あってる。

計画性/探索性(72点)

メッチャ探索型。秩序性や組織性では独特の感性によるリズムがあってレールとか物差しとか知らね。創意工夫でGoMyWay。興味が無い事には中々動けない。やる気が発生したり、好きな事を見つけたときには徹底的に追及していく。専門職向き。つまり、オタク……。

好奇心性/維持性(67点)

好奇心型。新しい世界や自分自身への成長の可能性を探求し、そのためならリスクがあっても行動していきます。成し遂げたい目標や目的でやる気が満ちており、比較的内発的な動機によってプロジェクトを立ち上げたりする事が多い為、起業家や芸術家が向いてる。

調和性/独立性(58点)

身の回りの人々との関係性やコミュニティの状態に適度な関心がある。優しすぎず、厳しすぎず、適度な接し方をもって社会や周りに期待されている事を達成していきます。

鋭敏性/楽観性(78点)

敏感型が全体的に特化したタイプ。あらゆる刺激やストレス要因に対して非常に敏感。ストレス的な環境だと能力を発揮出来ない事もある。仕事や熱意のある対象への深い理解や問題意識をより生々しく感じ、人一倍懸命に取り組む事が出来る。研究者や図書館司書といったストレス要因が低い職場でのより専門的な深い理解と問題解決力が必要とされる専門職に適している。

INTPは社会不適合者ww

メッチャあってるじゃん???自分の生き難さは性格だった。生き易い場を求めるのが大事だなこれ…。中学の頃から適職診断に「教祖」とか「芸術家」しか出てこなかった事を思い出した。

ただ8月位に別のサイトで診断した際はESTJと出てきたので、ウーン?気分屋ということか。変化系だな(H×H)

皆も診断して、話しのネタにするのも面白いんじゃないだろうか。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはニートなので生活費にあてさせて頂きます。3食モヤシ+具無し味噌汁生活から脱出応援よろしくお願いします。