見出し画像

自分スタイル

皆さんこんにちわ。オタコンちゃんです。
😁😁
今日は持論、思ってるけどふだんなかなか言えないことを書きたいと思います。

私は今までジャンル問わずいろいろなことに手を出してきました、仕事にしてないやつは全部趣味です。

pfでも軽く触れてますが、、、私欲張りなんですwwwよく考え方がおかしいといわれます。すぐ興味がわきます。そしてやります。



これは例。    テレビで鎌倉職人の番組?ニュースだったかやってた次の日です。
おもいたったら吉日!

今までつくったことは無いです、ただイメージはしました、で、こっから私の思考回路の説明をします。

TVで見た画像=結果、仕上がり、ゴールとします。

逆算?します、この高さにするには?1人でやるには?かかる時間は?じゃ何時におきて何時からやる?って感じからの妄想タイム🤤が始まります、この間他の人の話は聞こえないです。嫁【おぃ!きいてる(💢'ω')⠀】どっか明後日の方向みてフリーズしてるそうですwww

で、時間、工程、使用道具で妄想シュミレーション、ビデオ早送り状態で作り終わる妄想ができたらそれを明日実行。

割と誤差ない感じです、邪魔されるとめちゃ不機嫌になります。

すいません。。🙏めちゃくちゃわかりにくい例だしてしまいましたね、

とりあえず私はイメージ先行型、妄想タイムでゴールまで行けない限り体がうごきません。短所ともとれます。

しかし

イメージさえ組み終われば大抵いける!きがするんです。てかいけます。もちろん想定外の事態でストップすることもあります、その時はそれを解決する為の妄想タイムに入ります、なんか一休さんみたいꉂꉂ(ˊᗜˋ*)‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔

でもこの妄想タイム、ものによっては1年とか、もちろん24時間妄想してるわけではありません、やった事ないやつはまず知識から、ググりまくりで動画みまくり、道具用意したり、イメージ回路完成しない限り止まりません😅😅

車庫も溢れ返ってます。

心がけてること。

やり方とか常識を身につけるのは大切なこと、でも私は全てのジャンルにおいて物事の設立、自然の流れを感じるようにしています。一言で言えば感性。木は燃える、電気は流れる。教えられなくても分かること、こんな考え方で職人の仕事を見ると分かんなくても、何に対してどうしたいかが伝わってきて、その職人のイメージがなんとなくみえます。
結局のところやり方がそれぞれ違うことがわかりました。

てことは考え方て悩んで作ればいいってこと、試行錯誤して引き出し多くした人の勝ちです、知識は後から補充するとスっと頭に入ってきます。ぼんやりイメージ出やってたものに明確な名前と用途がハッキリするからです。

話かわりますが私アニメ大好きで、そこから知識、雑学をいただくこともたびたび、中には共感したり、リスペクトしたりする強力なキャラもいてp写真にも使ってますが

畑かかし 先生  #NARUTO
忍者で写輪眼と呼ばれる左目で見た技をコピーする反則技。最高にカッコイイ😍

自分にもあると思い込みながらコピーしてます。着いたあだ名は
「技術泥棒」

こんな話職場とかでは「ふざけんな」「職人舐めてんのか(💢'ω')」とかいわれますよね。

ぜんぜんなめてないです。私にもっといろいろ技を見せてくださいm(*_ _)m

てなこって今回はこの辺で。
🙏😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?