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えがおQ&A

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記事一覧

ターゲットをシニア世代に絞って始めたサービス 《 No.001 》

[ Q1 ] なぜシニア世代に向けたサービスを始めたのですか? ご存知の通り、65歳以上の高齢…

全国各地からシニア女性が押し寄せる巣鴨の小さな写真館 《 No.002 》

[ Q3 ] シニア「女性」に向けたサービスを展開していますが、シニア男性をターゲットから外…

写真館なのに、ノウハウのない美容室を始めてみた 《 No.003 》

[ Q6 ] えがお写真館で撮影されている遺影は、一般的な遺影に比べて華やかな印象ですが、そ…

「えがお写真館」という屋号を付けた理由 《 No.004 》

[ Q9 ] 創業された2014年当時ですと、高齢者の方々のことを「シルバー世代」と呼ぶことの方…

シニア世代に向けたサービスを巣鴨に!結果は、お客様ゼロの日々…… 《 No.005 》

[ Q11 ] 店舗は全て巣鴨にありますが、やはりシニア世代の方が多いから巣鴨を選んだのですか…

メディア取材数200以上! 『えがお』が注目される理由 《 No.006 》

[ Q13 ] テレビや雑誌、新聞でよく拝見しますが、なぜメディアの方が取材に来るのでしょうか…

シニアサービスのターゲットは、実はシニア世代だけではなかった 《 No.007 》

[ Q14 ] 創業当初、シニア世代の集客に繋がったきっかけは何ですか? ウェブは効果はありますか?えがお写真館の集客へと繋がったストーリーがあります。 えがお写真館が2年目(2015年頃の創業当初に広告資金が少なかった時)を迎え、ようやくお客様の来店が増えてきた時のことです。お客様と会話をしている際、多くの人が話のネタとして写真を持ち歩かれていることに気付きました。 若者は写真をスマホなどにデータとして持ち歩いていますが、シニア世代は写真をハンカチやティッシュにくるんで

[ 動画あり ] えがお写真館お客様のエピソードをパラパラ漫画でご紹介 《 No.008 》

[ Q16 ] 1年経ってからお客様が来るようになったきっかけは何だったのでしょうか? きっか…

知ってました?!シニア市場は100兆円以上!!《 No.009 》

[ Q18 ] シニア世代に向けたビジネスは儲かるのでしょうか?日本は高齢化社会であり、シニア…

シニア世代向けのサービスだけど、若いスタッフで運営中 《 No.010 》

[ Q19 ] シニア世代をターゲットとしているにも関わらず、スタッフに若い方が多い理由は?創…

シニア世代向けに三位一体の複合店舗に 《 No.011 》

[ Q20 ] 『えがお美容室』、『えがお洋品店』、『えがお爪工房』と3つの業態を一つの店舗に…

「シニア」ではなく「グレイヘア」更にニッチな言葉を選んだ訳《 No.012 》

[ Q21 ] えがお美容室のイメージが『グレイヘア』となっていますが、『シニア』ではないので…

日本以外も高齢化?!シニア世代向けサービスの可能性《 No.013 》

[ Q23 ] シニア世代のトータルビューティサロンを作る上で大変だったことは何でしょう?前例…

シニア世代とネクストシニア世代《 No.014 》

[ Q25 ] シニア世代の方は、"えがお洋品店のファッション提案"を受け入れてますか? 私たちの提案は、まだ受け入れられていないのが現状です。 というより、すぐに受け入れられないことは想像できていました。 それは、私たちの提案は"今"ではなく、"これから"を見据えているからです。 えがおビューティサロン(美容室・洋品店・爪工房の総称)は、シニアでも客層を2つに分けています。 いわゆる『65歳以上のシニア世代』と『50代のネクストシニア世代』です。 この『ネクストシニ