見出し画像

オンライン・大人「水彩」(自由な色合い)

ファミリーレッスンを受けてくださっている生徒さん。
お久しぶりに水彩のレッスンをいたしました☺️

今日はジニアのお花を描いていきます。

まずは小さいサムネイルを描いて、構図を考えていきました。


真ん中に花瓶を配置するか?右側に配置するか?
主役のお花をどこに配置してあげるか?

印象が変わってきますので、考えてから描いていきます。


以前、「影色が難しい」とお悩みでしたので、鉛筆の段階で花びらの重なりをなど設置する濃い影をつけていきます。

今回はピンクのお花でしたので、紫っぽい影色を先につけていただきました。

既に素敵な雰囲気です。

お好きな色で色を重ねていきました。

さらにカラフル+空気感も出る一つのテクニックとして、
光と影の色をのせていくことにチャレンジしていただきました。

「この雰囲気すごくいいかも!」と生徒さん。

「こういう写実的な花の絵に、カラフルな色て合わないかなって思ってたけどいいですね!」といってくださいました。

生徒さんの水彩は、いつも伸び伸びとしていて、花の生命力を描いているなと感じますので、こういうカラフルな塗りがぴったりで相性が良いと思います。

___________________

絵画教室あおでは、一対一のパーソナルレッスンですので、お一人お一人の目的に沿ったレッスンをカスタマイズできます(^ ^)
初心者の方も安心してご相談ください。

◼️公式LINEが出来ました!お問合せや体験のお申し込みなどお気軽にどうぞ。
お友達登録をお願いします。
https://lin.ee/tPlgsl5
◼️オンライン個人レッスン(大人の受講は女性限定です)
Google meetによるオンラインレッスンでは、水彩、デッサン、美術解剖学の観点から学ぶ人体の描き方、イラスト、デジタルイラスト、アクリル画などのレッスンが生徒さんに合わせてカスタマイズできます。
平日開講中。体験、おとい合わせは公式LINEまたはメールからどうぞ。

体験ご希望の際は、ご希望のレッスン、どんなことがしたいか、教えてくださると嬉しいです!現在無料体験レッスン実施中です。
◼️対面クラス気軽に通える日本画教室(女性限定)
生徒さん募集中です!
◼️不動前(武蔵小山)ファッジギャラリー&カフェ
第一火曜日 午前10:15~11:45 残り1 
      午後13:45~15:15 残り2席
第四水曜日 午後開講いたします! 満席
◼️自由が丘
第二日曜日 午前10:15~11:45 満席
ご希望者様2名から開講いたします。一度ご相談下さい。
■溝の口 第1〜第3金曜日 午前10:30〜12:00開講中
月1回〜3回対応可能です。ご相談ください。
◼️絵画教室あおHP
HP  http://studioao-online.com/
お月謝は、現地支払いまたは
ストアーズ予約よりクレジット決済ができます。

体験・お問い合わせお待ちしております!

https://lin.ee/tPlgsl5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?