見出し画像

オンライン・大人「水彩・ジニア」面で捉える

ファミリーレッスンを受けてくださっている生徒さん。続けてレッスンをいたしました。
モチーフは同じでジニアを描きました。


前回の復習も兼ねて「面で捉える」ことに取り組みました。

面の方向が違うお花を選んで描いていただきました。

まずは観察。

図形で捉えるとお皿のような形です。
簡易図形を描いてみました。

すり鉢状の面。中心の膨らみ。

最初は大まかに捉えて形の変わり目を探します。

色々描き方はありますが、面で捉えるときは

いきなり細かい花びらなどの造形から描かずに大きく捉えて当たりをつけていきました。



当たりをつけて、細かく描写していきます。
線描が美しいです!

最初に形を大まかに捉えていくと、細かい描写もしやすいです。


影を入れていきました。

生徒さんの絵の具コレクションのピンクで塗ってくださいました。
素敵な色です!

最初に面で捉える意識をしたので、立体感が生まれています!

シンプルで背筋が吸うと伸びるような水彩です☺️


同じお花でも描く人が違うとこんなに違います。
生徒さんそれぞれのテーマもあり、美しさがあり、毎回ワクワクします。

また次回のレッスンも楽しみにしております。

___________________

絵画教室あおでは、一対一のパーソナルレッスンですので、お一人お一人の目的に沿ったレッスンをカスタマイズできます(^ ^)
初心者の方も安心してご相談ください。

◼️公式LINEが出来ました!お問合せや体験のお申し込みなどお気軽にどうぞ。
お友達登録をお願いします。
https://lin.ee/tPlgsl5
◼️オンライン個人レッスン(大人の受講は女性限定です)
Google meetによるオンラインレッスンでは、水彩、デッサン、美術解剖学の観点から学ぶ人体の描き方、イラスト、デジタルイラスト、アクリル画などのレッスンが生徒さんに合わせてカスタマイズできます。
平日開講中。体験、おとい合わせは公式LINEまたはメールからどうぞ。

体験ご希望の際は、ご希望のレッスン、どんなことがしたいか、教えてくださると嬉しいです!現在無料体験レッスン実施中です。
◼️対面クラス気軽に通える日本画教室(女性限定)
生徒さん募集中です!
◼️不動前(武蔵小山)ファッジギャラリー&カフェ
第一火曜日 午前10:15~11:45 残り1 
      午後13:45~15:15 残り2席
第四水曜日 午後開講いたします! 満席
◼️自由が丘
第二日曜日 午前10:15~11:45 満席
ご希望者様2名から開講いたします。一度ご相談下さい。
■溝の口 第1〜第3金曜日 午前10:30〜12:00開講中
月1回〜3回対応可能です。ご相談ください。
◼️絵画教室あおHP
HP  http://studioao-online.com/
お月謝は、現地支払いまたは
ストアーズ予約よりクレジット決済ができます。

体験・お問い合わせお待ちしております!

https://lin.ee/tPlgsl5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?