見出し画像

ロングタイムノーシー


いやぁ〜〜。

お久しぶりです。


お久しぶり!は英語でlong time no see
だそうです。タイトルが安直ですね。
 

記事を書いては消してを繰り返し、気付けばGと戦ったまま時が止まっていました。

あれから戦うことのない日々を過ごせています!最高!
 


2020年が始まり、はやくも7ヶ月。

コロナに嫌気をさし、それももはや通り越して当たり前になってきました。
 
まだまだ収まる気配はなさそうです、、、
(野球で言えば2回表らしい、長っ)
 
 


書きたいことは山ほどありました。

が、何を書いてもしっくり来ず、、、

そして、わりともとの生活に戻りつつあったので普通に過ごしてしまっていた、、、


気持ちを書き起こすことってこんなにも難しいことだったのか、とライターさんには頭が上がりません。

 
 
本や街で見かけるキャッチコピーって名前の通りキャッチーで分かりやすくて、素晴らしい。

あと映画の字幕って字数や秒数が決まっている中で的確なものをチョイスしてるそうなのでそれも、素晴らしい。
 


私はこの梅雨の時期と、それが明けて猛暑が続く日々も、かたくなに自転車に乗り続け1ヶ月で300km以上は走っています。
 

足がもう、パンパンです。(色んな意味で)


今年は梅雨がしつこかったけど私のしつこさも負けてませんでした。
 

例えば、出勤途中にゲリラに見舞われながらもお店に到着。その足でそのまま退勤しシャワーを浴びて電車で行った日もあります。
 

初めから電車で行けばよかったです。


 
 
それはそうと、

本当だったら7月下旬からオリンピックが始まる予定で、幸運なことにチケットが3日分も当たってバスケとバレーを見に行くつもりでした。

しっかり仕事でした。えぇ。
 
 
 

しかも、お母さんの誕生日に当てるという快挙を成し遂げ、ドヤ顔でチケットを送りつけ ドヤ顔で東京を案内し ドヤ顔で私の家に泊まってもらい、最終的には二人ともドヤ顔で ハイタッチして解散するプランを考えていたのです。

しかしチケットのチすら手に入れられず、仕方なくドヤ顔で35年前のイタリアの本をプレゼントしました。

最新の情報がひとつも載っていないイタリアの本です。
 
1000円でした。
 


チケットは15000円くらいしたのに、、
 
私の財布の株価が急激に暴落しています。
 
 
 
 


お母さんへ。 
誕生日おめでとう。
アベさんに10万もらいました。
潤っていますご安心ください。
愛を込めて。




 
 
、、、では、この辺で。


 
 
 
良い夜を!



at 山頂

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?