オスシくん@~ビジネス本大好き公務員~

ビジネス本を読み漁ってる公務員です。 読めば読むほど成長できる。 アウトプットが大事だ…

オスシくん@~ビジネス本大好き公務員~

ビジネス本を読み漁ってる公務員です。 読めば読むほど成長できる。 アウトプットが大事だよ、っと!(戒め)

最近の記事

読書記録① ~スマホ脳~

こんにちは!オスシくんです! 今日から、読書記録をつけていこうと思います。 自分自身、今まで、「インプット」ばかりの人生で、「アウトプット」を意識した行動はほとんどしてきませんでした。 noteを始めたばかりで、いい機会だと思ったので、感想や学びなどを投稿していこうという趣旨のものです。 ※個人の感想なので、一部表現が異なったりする可能性があります。  ご了承ください。 一冊目:スマホ脳 (アンデシュ・ハンセン 著、久山葉子 訳) 私は、バラエティやサッカーの動画

    • 【日記】資産を公開します!①

      こんにちは! 今日は、”日記”ということで、筆者の資産を公開しちゃいます!!!といっても、社会人3年目の貯金程度なので、お恥ずかしいですが、 温かい目で見てやってください。。。笑 1.株式投資(インデックス投資) 1つ目は株式投資です。その中でも「インデックス投資」と呼ばれる、 ある一定の指数に連動することを目指した資産に主に投資しています。 ※ある一定の指数:「日経平均」みたいなやつ! ・日経平均株価 みんなのFX https://min-fx.jp/sup