11/7 M-1 2回戦感想

こんばんは
土曜日の夜ですね。
M-1 2回戦まで終わりましたね
結果はご覧になりましたか?
結構、ここが落ちるんか!??!っていう結果でした。個人的には

私が去年から一番注目している若手カベポスターが敗退していたのは俄然としました。あんなにセンスあるのに!?っていうね。
ただ、さっき確認したら追加合格として

カベポスター
マユリカ
セルライトスパ
ビスケットブラザーズ

あたりが発表されていて安心しました。
確かにカベポスターはボルテージ上がりきるタイプの漫才ちゃうから、短い制限時間で良さを全部出すのは難しいのかな、とは思いますが。
なんとか勢いつけて準々決勝も突破してほしいです。

全部のネタ動画を見たわけではないですが
ネイビーズアフロ、マルセイユ、モンスターエンジン、尼神インター
あたりの敗退は驚きですね。

変ホ長調(ラストイヤー)については、あんなに大きい笑い取ってたのに押されるんや、、という感じです。
ラストやし、もうちょっと進むと思ってたのですが
あの頃と変わらない漫才スタイルで、ちゃんと面白くて私は好きでした。

2回戦さすがだなあと思ったのはやはりからし蓮根でしょうか
面白さはもちろんですが、まだまだ他にもおもろいネタ持ってるんやろなあっていう想像を掻き立てる余裕さが凄かったです。
あとは見取り図もウケてましたねえ
この2組は是非是非今年も決勝にきてほしい。来ると思ってる!!
そして優勝を争ってほしいです。

冬は、M-1 があるから好きだ!

年末にかけてじわじわ緊張感が高まっていく感じ。
これが日本の冬ですよね

小さい頃から決勝を見させてくれた親には感謝しかないです。

一番最初にM-1グランプリ決勝を見た記憶は2003年
フットボールアワーが優勝した年です。
それ以前もきっと家ではテレビで観てたのでしょうが、覚えているのはこの年からです。
あの頃は、証明写真も、ポラロイドカメラも、なぞかけの意味も知らず、
「緑色の靴」の緑色いらんやろ!
のツッコミの意図もわからず、お母さんが笑ってたからきっと面白いんやろうなあと思って笑ってました。
当時一番笑ったのは笑い飯の奈良民族博物館のネタですかねえ。
子供でもわかりやすかったんでしょうね。
今見ても絶対笑うけど。
こう、記憶に強烈に残るネタ。
今まで沢山のお笑い見てきていくつかそういう、忘れられないネタ、フレーズってありますよね。
そういうの残せるって、芸人さんってすごいなあ。
本当に尊敬します。

あ、次はそういう私の記憶にこびりついてるネタ・フレーズ集の note 書こう。
準々決勝の note もボチボチ更新したいと思います。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?