町田の話と町田民ホイホイ動画

まだ結婚も離婚もしてないのに、神奈川県に出戻りになったおすしです。
今は境川を県境とし、いちおう東京都のくくりですが、かつては相模として属していたり、県境が境川よりもう少し内陸よりだった説もあり、今でもネットでは「町田? 神奈川だろ」と言われてしまう土地柄です。


先日、町田市発メタルバンドのFree As Birds さんの同人音楽CDに、Hata-cha *名義でボーカル参加させていただきました。
町田バンドと聞いてびっくり、何を隠そう、私は横浜に生まれて数年後、バブル脳で浮かれた父親のワガママ(家族に内緒で家を買った)により、町田市に住んでいたのです。


町田といえば、神奈川県民に勘違いされる都民ナンバーワン

画像1


町田ってこうしてみると、結構大きな所ですね。
東京の南西部、人が走っている姿のように見えるとか、見えないとか言われている部分が町田市です。
この立地と、横浜線が走っているため、神奈川県民扱いされることがしばしば。
ネット掲示板の地元トークになると、町田市民と書き込んだ日には、あうんの呼吸ならぬツッコミで「神奈川?」と返ってくるので胸が痛い…
どっちも元は武蔵国だろ!埼玉と同じ場所だろ!いい加減にしろ!って言いたくなりますけど、ネットの愛憎溢れた書き込みってことで、メンタル強く生きよう。


町田民ホイホイ動画を集めてみた

さいきん作業中に動画サイトを漁っていたら、めちゃくちゃ懐かしいスーパー屋上の駐車場動画を見ることができてちょっと感傷に浸っていました。

横浜市と東京都神奈川県(町田市)の一部市民に大人気(かもしれない)動画を集めてみました。


【神奈川県民ホイホイ】イケダの灯油「明るい街」

相鉄ローゼンのテーマ『今日も歩くこの道』

微力ながら、ワタクシも実は音楽やってた頃に作った県民ホイホイソングがあるので、よかったら聞いてください。(アカウントのパス忘れて入れないのでコメ返しとかできてませんが、コメント色々いただいて嬉しいです)

相鉄ローゼンはちなみに相模鉄道の相鉄グループがやっているスーパーです。
本拠地は…横浜
町田を通る路線はJR横浜線。相模原+横浜圏内=町田。


あれ、あれれれれ?(コナン)
たしかに自分が町田市(東京都)で聞いた曲なのに、全部『神奈川県民ホイホイ』になってるよ…

そんな町田市です。

灯油販売ソング集も各地域で特徴があっていいですね。灯油販売ソングだけで専門チャンネル作れそう…

めぐる旅人のおすし(はたーちゃ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?