楽しいってなんだろう

「楽しい」って何でしょう。
何だか最近、そればかりを考えている。

楽しめていないのか
楽しいことがないのか
楽しむ心がないのか

過去を振り返って、あの時は楽しかったなぁと思っても、それが今楽しいとは限らない。

趣味のようなこと、きっと、それが楽しくて始めたと思うけれど、じゃあ今楽しめているかというと

楽しいからやっているのか
楽しいことがないからやっているのか
分からない

些細な日常を楽しめるといいのかな。
楽しいってのを何か特別な事
ユニバ行ったり、友達とワイワイカラオケしたり、飲みに行ったり、そんなちょっと特別感が楽しいになっているのかな。

楽しいを難しく考えたって楽しくはないのだけれど、
つまらない、することない(しなきゃいけないことはたくさんある気がする)から抜け出したいなぁと。

そう思う今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?