見出し画像

FOX社“Swimming in poo”(ウンコの中で水泳)とド直球のニュースを掲載〜すべてがNになる〜

 エレン・ウィネット、セリーナ・スティール(News Corp Australia Sports Newsroom)より
2021年7月19日 午後8時03分

 暑さもさることながら、オリンピックのオープンウォータースイミングやトライアスロンの選手たちが最も心配しているのは、東京湾の水質に懸念があるという「臭い湾」です。

 トライアスロンやオープンウォータースイミングの会場では、悪臭が報告されており、危険なE-coli菌のレベルが上昇していることが懸念されています。

 東京では7月27日から大雨が予想されており、東京湾への下水漏れの危険性が高まっています

 オーストラリアのトライアスロンチームリーダーであるジャスティン・ドリューは、大会初日の7月26日(月)までの間、オーストラリアは1日2回、異なるサンプルポイントで検査を行い、水質の監視を続けると述べています。

スクリーンショット 2021-07-20 5.52.30

お台場海浜公園近くの東京湾に浮かぶオリンピック・リング。写真を見る 今昭夫/Bloomberg/Getty
出典はこちら ゲッティ イメージズ

 「昨年のテストイベントでは1枚のフィルターを使用していましたが、今年は3枚のフィルターを使用したスクリーニングシステムを導入するなど、(東京組織委員会)が実施している対策に自信を持っています」とドリューは述べています。

「水質や水温は毎日チェックされており、大会当日までに水にまつわる問題が発生した場合、東京組織委員会はそれに対処する計画を立てています。」

 男子のレースから1週間が経ち、それらの対策が施されました。今後も監視を続け、毎日の定期的な水上でのチェックも行います。

「このような課題は、大都市でのレース開催の一部であり、私たちはただ競技の準備に取り掛かるだけです。」

 オーストラリアのトライアスロンチームも独自の戦略を準備しています。"

 今週、地元住民が日本のメディアに「湾がトイレのような臭いがする」と訴えたことで、下水に含まれる危険なE-coli菌の濃度が上昇しているのではないかという懸念が高まりました。

スクリーンショット 2021-07-20 12.01.33

 トライアスロンのスイムとマラソンのスイムは、東京都心の都市型ビーチであるお台場海浜公園で行われますが、お台場海浜公園はこれまでにも水質に関する苦情の対象となっていました。

 2019年、パラトライアスロン・ワールドカップのスイムレグは、お台場海浜公園のE-coli濃度が上昇し、国際トライアスロン連合が定めた制限値の2倍に達したため、中止となった。

画像2

 アメリカ水泳コーチ協会のジョン・レオナルド専務理事も2019年に戻って問題を提起し、細菌レベルの上昇による会場変更を求めていました。

 東京大会の主催者は、E-coliレベルはほとんどの日で「合意された限界」に収まっているとし、会場変更を否定しています。

 また、東京湾の水の臭いがメディアで報道された後、東京湾の水の質を心配する選手たちが個人的に話し合ったと考えられています。

 この問題は、大雨が降った後、100年以上の歴史を持つ東京の下水道が雨水であふれ、東京湾に流れ込む河川に流出することで、半定期的に発生します。

 東京都は、オリンピックに向けて、湾内に砂を堆積させたり、ポリエステル製の3重スクリーンを設置したりして、水質の改善に努めていました。

 また、洪水が未処理の下水と一緒に湾内に放出される前に、洪水を捕捉するための貯蔵タンクも建設されました。

 トライアスロン競技は7月26日、27日、31日に行われ、10kmの耐久競技であるマラソンスイムは8月4日、5日に行われます。

 この問題は前例がないわけではありません。2016年にブラジルで開催されたリオデジャネイロオリンピックでは、ボート、ヨット、カヌー、オープンウォータースイミング、トライアスロンの会場で、屋外の水の競技に参加した選手たちが深刻な汚染に直面しました。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

スクリーンショット 2021-07-01 15.29.43


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?