見出し画像

すべてがNになる〜不定期連載〜

 【安倍首相中国で人気】

 何やら日本では嫌中、嫌韓の人々が安倍首相を支持しているわけですが嫌われている中国側には安倍首相はどうも好かれているようではあります。すいません安倍首相ではなく安倍総理でした。

 調味料の様な商品に貼られている安倍総理の様なラベル、日本では政治的な手腕故かあまり評価されることが少ない安倍総理ですがどうやら中国では一商品となるほど経済を回していてイメージソングまで作られるほどの人気。 

 中国で若者に人気のニコニコ動画の様なビリビリ動画で10万再生超えの盛況ぶりです。

 僕も日本でここまで政治的能力や責任を取らない政治家は見たことがありませんでしたが、キャラクターとしての愛され方は言語の壁をこえる様です。

 上記のリンクはニコ動の様な中国のビリビリ動画をニコ動で紹介された動画です。歌詞の内容が分かりやすくなっています。

 そして本家のMAD動画はYouTube動画にありました。

 人格的に優れていなくとも愛されるキャラクターは多いのでラー油のマスコットキャラクターに採用されるのはうなずけます。ディズニーのくまのプーさんなどおっとりしていても世界で愛されていますしね、、、

 なおこのバズりをツイッターで紹介してくれていたのが下記のアカウントの方です。

 中国からの声援は日本に届いています。がんばれ安倍総理(違う💧)

【完】

#ラー油 #安倍総理 #応援歌 #MAD #中国 #MGTOW #ビリビリ動画  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?