見出し画像

ピラティストレーナー杉直樹note始めました


皆さん初めましてピラティストレーナーの杉直樹(@osugi198533)です。

本日よりnoteを活用し、情報発信をして行こうと思い、遅ばせながら登録をいたしました。SNSの情報発信は最近ではTwitterをメインにYouTubeInstagramFacebookとしていますので、是非フォロー申請して頂けると幸いです。

さて私は何者なのか?

もう既にご存知の方も多いかと思いますが、現在は大阪にピラティススタジオを2店舗(2019年現在)運営している経営者兼ピラティストレーナーです。

ハタチで京都・滋賀にあるフィットネスクラブに社員として就職して、24歳の時に退職&個人事業主として独立しました。現在34歳なので、もう独立して10年が経とうとしています。

ピラティスは色々と流派がありますが、私はPHIピラティスを学び続けて、有難いことに講師としてもピラティスインストラクターを育てる養成コースを開かせてもらったりしています。

ピラティススタジオB&B

私が運営しているのは、東京を中心に大阪・仙台にも店舗展開をしているピラティススタジオB&Bです。
私は大阪の2店舗(肥後橋スタジオ心斎橋スタジオ)を運営する株式会社SPARXの代表取締役と東京の5店舗を運営している株式会社トップキャリアの取締役して働かせてもらっています。

ピラティススタジオB&B自体は先日10周年を迎えました。大阪は肥後橋スタジオが7年目・心斎橋スタジオは出来立てホヤホヤです。

【肥後橋スタジオ】画像2

【心斎橋スタジオ】画像1

noteを始めた理由

noteはどちらかと言うと、これから

▪︎ピラティススタジオをオープンする
▪︎パーソナルトレーナーとして独立する
▪︎スポーツクラブでパーソナルトレーナーとして活動を始める
▪︎融資の方法
▪︎法人化をしようとしている 
▪︎立地の選定方法         

など

何かをトレーナーとして始めようと思っている方やステップアップしようとしてる方へ、私の経験談をお伝えしていければと思っています。もしこんな話が聞きたいとかありましたら何かしらのSNSでご連絡くださいね。

以前こんな事をTwitterで発信したところ、私の情報を知りたいと言う下記のようなお声をたくさん頂きました。私が実際経験した事が今から何かを始めようとしている方に向けて気付きや学びになるのであれば、是非と言う事で今書きはじめています。

結構失敗もしてます

昔、実は整骨院も運営していたんです。昭和町アスリートケア整骨院と言う名前で、今もググったら出てきますよ。
約2年ほど運営させてもらい、知人に譲りました。
色々な決断をさせて貰って手放したのですが、葛藤は沢山ありました。タイトルに失敗と書いてますが、私としたら大きな経験となっていて、今に繋がっています。社員には沢山迷惑を掛けてしまいましたが、、

なので、結構失敗談もお伝え出来るかなと思います(笑)

時間はかかるかと思いますが、少しずつ良質な情報をお伝え出来るように買い綴って行きますね。

是非ともフォロー宜しくお願いします^^


最後までお読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂けると凄く喜びます!