iOSDC2019にスカラシップで参加します

2回目の投稿です。

iOSDCには去年に引き続き、事前ブログの文化が存在します。

去年は事前ブログを書かずに終わってしまったので今年は書いてみようと思った次第です。​I will blog!

参加するにあたって

今年は株式会社CyberAgentさんのスカラシップ枠での参加となりました。

チケット代、交通費を支給していただけるので金銭面でカンファレンス参加が苦しい学生にとっての救いです。本当に感謝です。それ以外にも0日目である前夜祭の前にオフィス見学と社員さんとのランチをセッティングして頂いているのでそれも楽しみです!スカラシップで参加する学生同士でご飯も行けそうな雰囲気があるので同世代との交流も楽しみ!

(実は去年もWantedlyさんでスカラシップ枠で参加させていただいている..2社様とも本当にありがたい限りです...)

楽しみにしていること

セッション

特に上3つに関しては自分が長期インターンをさせていただいている会社(JX通信社)で常に頭を悩ませながらコードを書いていたので是非とも聞きたいなと思っています。

イベント

クックパッドのコード全部見せます大質問会

プロジェクトのコードを見せてくれるなんて機会はまずありえないので是非とも参加したいです!設計とかPodfileとかはとりあえず覗きたいですね。

最後に

前回のiOSDCでは最終日に体調を壊してしまうということがあったので、体調に気をつけながらiOSについて学び、色々な交流ができればと思います。自分を知っている方は会場で見つけた際には交流できればと思います。声かけて下さい!自分は8月の初めからずっと髪の色が金なので分かりやすいと思いますので是非!笑

また、iOSDC終了時にブログを書かせていただきます!では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?