恐山らむね|ウラロジ仙台 編集部

ウラロジ仙台編集長・恐山らむねの140字じゃ伝えきれないこと ◎発掘!バズりまちWEBマガジン ウラロジ仙台 https://urarozi-sendai.com/ ◎恐山のホームページ https://www.jogasakiramune.com/
固定された記事

2020年叶えたれリスト

2020年に思いついた夢リストです。叶えたものは今後、太字にしていきたいと思います。 ・本物のタコで凧揚げしたい ・クソみたいなおりがみをつくる ・魂胆がミエミエ…

勝手に前髪のボリュームを軽めにされた日

勝手に整えられる 「なんか暗いんでー、整えちゃいますねー」 7年前くらいだったか、なんとなくで予約してしまった美容室。 おいたわしや、チャラチャラ系美容師さん(男…

200

発達障害という才能【軽度障害者の働き方についての話】

 ADHD(発達障害)の才能しか無かった 恐山らむねと申します。編集とライター、イラストレーターを生業としているパラレルワーカーというヤツです。 郊外の活性化やコミュ…

あたし、いつだってバカのフリしてた

「よく言われる言葉」というものは、無自覚に自分へ大きな影響を与えているものかもしれない。 ヘラヘラするのも、おどけて笑いを取るのも、結構好きだ。 むしろ、かなり…

若い才能には手を出すな!

「恐山さんも、こんな可愛いペンケースを持っているなんて意外ね」。 中学時代、女性の英語教諭から不意を突いて出た言葉だった。 私はそのあと、女子トイレの個室で小さ…

仙台に新しいWebメディアが誕生するまでの話

こんばんは。恐山らむねです。 イラストレーターがもともと本業ですが、最近は専らライター業や編集・ディレクション業務に携わっています。あとたまにDTPデザイン。 そん…