見出し画像

世界のT.Namiki(並木敏成)さんとバス釣りして学んだこと

おっさむはYouTuber引退しましたが、世界のT.Namikiとバスボートでバス釣りするという夢が叶いました!

画像1

僕が中学生のころ、フィッシングショーでサインを貰って以来の再会。あれから20年が経ちました。

今回は、グレートアマゾンフィッシンングラリー(並木さん、日本チーム優勝!)という釣り大会をクラウドファンディングでサポートさせていただいたリターンの1日ガイド!僕も、かっしーも利根川の元気なバスをキャッチできたし、マシンガンキャストも目の前で見れて最高でした!

ルアーはもちろん並木さんが代表を務めるOSPのドライブビーバーやドライブクローラー、HPシャッドテール、BLITZ、DUNKなど。

並木敏成さんのすごいと思ったところ

・言わずもがな、キャスティング精度、そしてそのペース。僕の3倍速い。

・情報に貪欲。同じフィールドにいるプロや、詳しい方にとにかくヒアリングする。

・釣り方を僕らにガイドしつつも、僕らのカラーや重りのセレクトの感性を拾い上げてくれる

・ポイントの見切りが速い。高速PDCA。

・とにかく、楽しそう!小さいバスでも、大きいバスでも、嬉しそう!

バスプロになりたい、と中学生のころ考えていましたが、こんなレベルの高い釣りをしているんだ、と驚愕しました。

↓感性が冴え渡り、4匹キャッチのかっしー。

画像2

個人的には3ヒット2バラシで、準備と集中をもっと高めねばという反省。
スモールマウス獲りたかったなあ、、

画像3

このご縁も、お仕事で繋がった方がグレートアマゾンフィッシングラリーの運営をされていて、それでこの機会を知ったところから生まれました。

自分の活動をハイブリッドに融合させつつ、釣り人としてのイセオサムを成長させたいと思います。

それではまた!

イセオサムのtwitterではnoteになる前の思考の断片をつぶやいていますhttps://twitter.com/ossam


最後まで読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは、素敵な記事を書いた方のサポートに使わせていただきます^^