見出し画像

花鳥風月 石田亜佑美さんポイント

自分用の備忘録でっす

ハロコン 花鳥風月
チーム風の主に石田亜佑美さん
ソロとか注目、注意するポイント
自分で忘れないための復習と予習的なnote
その他メンバーも高まりも少し

セトリに沿ってガッツリネタバレしながら書くので
見るかどうかは個人の判断でお願いします。

2021/04/24時点のチーム風公演

矢印が行った場所

八王子←
大阪
愛知
仙台
仙台←
富山←
石川
立川←
千葉←

参戦コンサート4回目でようやく亜佑美ちゃんのソロは大体把握できたかなと今日思ったから本家見たり歌詞みたり思い出しながらつらつら書く。
もちろん書いた以外にも歌ってるところはたくさんあるけど私が高まりの部分抜粋。

5回目見てきたので色々修正と追記


間違ってたり抜けたりはたくさんあると思いますので悪しからず。
修正ご指摘あれば是非言ってください。


以下セトリ

最初のふんわりした音楽

向かってから出てに帰る
(上手下手何度確認してもすぐ忘れるのでステージ向かって左右で話を進める)
中央上でまなかんが踊った後に
亜佑美ちゃんと、右からりかこが出てきて
伊達姉妹でダンスをするのが
ファースト胸熱ポイント
左右で向かい合って笑い合ってるので
座席が中央ブロックなら引きで全体を見てた方が感動するかも
極端に左右端席なら双眼鏡

SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~

から出てくる
出た瞬間にヲタクを確認してるから気をつけて(?)
1番Aメロ亜佑美ちゃんソロ
「心まで奪えるもの」
「全てをあげるけど」

曲始まって歌い出し割とすぐなので見逃し注意
ここ高瀬さんの代打の可能性ある

MC 亜佑美ちゃん

時事ネタ入れつつ
メンバーひとりクローズアップして話をふる
基本的に来てくれてありがとうテイストだけど、
毎回言葉が違うので好きってなる

DOWN TOWN

この辺で汗をかき始められる。美しい
間奏で4箇所に分かれてダンスするところ
亜佑美ちゃんは中央下段で最初に踊る
ダンスも素晴らしいんだけど
その後左右と中央上段をそれぞれ見ながら待機してる
その待機中の立ち姿がまた素晴らしい

1番Aメロ亜佑美ちゃんソロ
どこかあった気がする

※サビのメインで歌ってる人以外の振り向けしてるところでイヤリングを落としやすいらしい

激辛LOVE

Aメロのフリ、首を動かすところで
頭とれないか?ってくらい首が動いている
この曲のダンス全体的な話だけど、
キレがありすぎる亜佑美ちゃんダンスが
逆に面白いことになってるの目が離せない

2番Aメロ亜佑美ちゃんソロ
「辛辣な女だもん」
←わかる
直後左に避けて
真ん中で「惚れすぎた証拠ね」を歌うメン見ながらうんうんしてる表情が好き

間奏セリフユニゾン
石田小野田
「辛味成分に必要なシーン」
石田ユニゾン誰か
「信じるかはあなた次第だし」


最後のワハハやる人が前田→秋山

SHAKA SHAKA TO LOVE

1番Aメロ亜佑美ちゃんソロ
「どれもこれも」


自分磨き止まんない凛ちゃん
あ〜ちゃんと磨かなきゃさおりん
自分を好きになって良いんだよめいちゃん
このセリフ配役考えた人天才

サビの
「超Yeah! Foo!」
の亜佑美ちゃんダンスがハイパー可愛い
少しパンダさんポーズ気味だなって思う

2番石田山崎ユニゾンどっかで
2人で歌いながら
パンダさんポーズしてるのめっかわ

恋愛Destiny~本音を論じたい~

シャカラブ終わりで拍手してるのに急に始まるから振りコピが間に合わないで毎回慌てる

Aメロ亜佑美ちゃんユニゾン 誰と?
「ほらあいつでもギブアップしてそうな顔してる」

オリジナルの歌割りと同じ場所

稲場さんの「結婚する?」
本当は恋人が何を超えた時結婚する?の疑問のはずなのに、間違いなくこれは求婚だなと思う

2番Aメロ
「みんな一緒にドミノ倒し」

左から右にドミノ倒されて右端の亜佑美ちゃんが飛んでくのに変更されてる


本家と逆でやってんのかと思ったけど
倒れた先に譜久村さんがいないってるということかこれ


あ〜〜〜早く単独でももっとやって。。。

断捨ISM

https://youtu.be/DmkN9kP69vw?t=1675
13人バージョンがハロステにあるやつ
これ毎朝見てるくらい好き

10人になったバージョンの歌割りは
高瀬→石田っぽい

Aメロ亜佑美ちゃんユニゾン
「クローゼットの服!
積まれた雑誌!
いつか使うかもーー!」

の力強い歌い方が最高なのよ

「彼氏先輩友達他人とSNS」
の中央下のフォーメーションが
平井ちゃん抜けたことにより
6人→5人になって
亜佑美ちゃんが中央に移動して
イケ散らかしてるので要チェック

元の6人の3・3フォーメーションはこちら

2番Aメロ亜佑美ちゃんソロ
その流儀「躊躇いを断ち無駄を捨てる断捨ISM」
その流儀「気分は爽快気付けばBAGはハーフサイズ」

2フレーズ目は高瀬さんの代打

2番サビ最後(高瀬さん代打
「きっとそんなに多くないーーー」

ここの高音キツそうで
代打初日富山ではあんまり声が出てなかったけど、
立川では出るようになってた。
千葉は完全に自分のものにしてました。最高!

MC 亜佑美ちゃん

可愛い
会場の雰囲気伺ってるのが多い気がする

シルバーの腕時計

メイン段原加賀、ラップ石田
直前MC終わって袖にはけたと思いきや登場の亜佑美ちゃんです。
フェイント注意

演技がすごい!!!!!!
しかもこの曲の登場人物本人ってより
本人が段原加賀で
心配する友達の演技っぽくてめっちゃ好き
るるちゃんが「電車の中で泣いた笑われても良いのよ誰もが心配そうに私見てる」て歌ってるのを
後ろから心配そうに辛そうに
手を伸ばしかけるけど引っ込めてみたいな。

「誕生日にもらった腕時計」で
腕のところにキスする振り付け

毎度心臓がギュッとなります。

歌い方を少しづつ変えてるのかなって思う
聞く度にカッコよく切なくなるので日々ブラッシュアップしてる感、好き!

行くZYX! FLY HIGH

前曲との切り替えが鬼レベル
シルバーの腕時計で、
段原加賀が袖にはけて行く中
ステージ上で最後まで切なげにたたずむ亜佑美ちゃんが
イントロかかった瞬間にターンして
めっちゃ笑顔でクラップしだすの最高なんだが!!!

「とぉっりのよぉに」
の歌い方が最高なのこれ
ギャルみマシマシ
フェイクは亜佑美ちゃんの高音堪能できて美味しいです

最後の吐息順番に言うところは
年長とは思えない健全さで好きってなる

Aメロで
蹴る振り付けのキレと勢い半端なくて
笑顔でめっちゃ蹴れれる
最高!(?)

愛の園
抱きしめて抱きしめて

亜佑美ちゃんいないので省略

赤いイヤホン

抱きしめての余韻中に
早々と亜佑美ちゃんたち出てくるから
準備は早めにするべし

1番サビ亜佑美ちゃんソロ
「女はもう縛られない」


サビの肩ぐりぐりいわすダンスが非常に好きです

KEEP ON 上昇志向!!

亜佑美ちゃんいないので省略
(るっる鑑賞タイム😳)

ダンスパフォーマンス

ダンスが最の高 いわずもがな

上段から下段に移動して、
上段中央でダンスしてる2人を待つために
足をガッツリ開いて待機する所があるんだけど、
その待つ姿勢が
もーーー様になっててカッコ良い

出てくる時とか
盛り上がった時に聞こえる
掛け声も込みでテンションがあがる
最後全員ピースしてポーズ決めるところに全員性格出てるなって見てて楽しい。亜佑美ちゃんは両手ピースが多い気がする

MC 高瀬さん(代役川村さん)

このMCはダンス部は出れないらしい

着替え終わったダンス部終わり亜佑美ちゃんが左袖で見てるのが見切れてることがちょくちょくある。可愛い

アツイ!

歌割り高瀬→石田
冒頭の
「BEYOOOOONDS!アツイ!」
も高瀬さん代役亜佑美ちゃんなので注意

舌を出してる姿が非常にアレなので
絶対に双眼鏡で見た方がいい

最後も代打で亜佑美ちゃんが
「セーーーーンキュー」って言ってる

かっこいい

Bメロどこかでソロあった気がする
歌い方がぶつける感じ

初恋サンライズ

この辺からまじで怒涛すぎて記憶が薄れている
亜佑美ちゃんのサンライズジャンプの
打点の高さ注目

2番サビ終わり亜佑美ちゃんソロ
「甘酸っぱい」
たぶんここ亜佑美ちゃん歌ってたと思うけと自信ない
その次の小野田さんの切羽詰まった歌い方に毎度高まってしまって、そっちに気持ちを持っていかれるパターン
今歌詞を見たら「甘酸っぱい」「味はどんなの?高鳴る」って歌ってんのか。ちゃおりの歌気になっちゃうのよね〜

伊達じゃないよ うちの人生は

石田小野田でペアになって
「愛が足りないと〜」
で押したりひいたりしてるところ異種格闘っぽくて好き。
ちょいちょい亜佑美ちゃんが間違えて2人で押しそうになって笑い合ってるのがいい←

1番か2番Aメロでメンバーぐるぐる回るところ
ソロがあった気がするけど失念

ドンデンガエシ

テンション上がりすぎて
ソロだ!とかそういう概念が消失
圧巻のドンデン返し

後半マイクを起きます。

この辺からダンスの力が増すというか
やってやるぞ!という気持ちが溢れててくるなあと思う。好き

Oh my wish!

ダンスペア加賀秋山・石田平井
例の足をかけるところ
石田平井ペアでやる直前に
ニコってしてるのが激ヤバ

ビヨいない日は3人バージョンで
まおぴんが真ん中でにっこりして
左右で加賀石田が体のけぞらせてました


最後から一つ前のOMWって
セトリ組んだ人誰ー?ほんと

しかし終盤でもなお
フラつきとか足あげる高さが全然ブレないし
むしろ誰よりもキレがあるんじゃないかっていうダンスをしている石田亜佑美ちゃん大好きってなる。

思いっきりジャンプするところで
空中の亜佑美ちゃんと目があって
あまりの気迫にびくってなっちゃったな。。。

MC

ビヨが抜ける前までは普通に喋ってたけど
抜けた富山から
1人づつ名前を言っていくスタイルに変わってた。
戻っても続けるのかなこれ。

名乗るのが亜佑美ちゃん一番最初なので
うっかりすると一瞬で名乗るの終わってる。注意

負けるな わっしょい

振りコピ覚えると楽しい曲第一位
亜佑美ちゃんの無表情芸がおもしろ可愛い
それ以外ははっちゃけててめちゃ可愛い!!!

「負けるなわっしょい」の後のどこか
ソロがあったけど覚えてない。
歌詞見ても判別が難しい

ということで、
そいや!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?