見出し画像

今週は胃腸も実験もお休みだった。

こんにちは!皆さん、いかがお過ごしでしょうか?お惣菜パンレシピ・デベロッパーのパイオニアを目指す、研究員Harumiyaです。

娘、どうやら、早くも夏バテ?毎日暑いテキサスですから、それもありかと。という訳で、今週は、お惣菜パンじゃなく、ソルティーンクラッカーで体のリセットすると、娘が言うので実験は無しでした。

実験材料は揃ってたので、その生地でロールパン作りました。↑ ピザドウでミニピザを作る予定でしたが、この様な成形で固めのロールパン作りました。

さっき、これで、グリーンオリーブと卵サラダのサンドを作りましたが、とても美味しかったです。私は、個人的にスウィートロールパンより硬めのパンが好きなので、このピザドウロールは結構、調理パン用としてもいけると思います。

画像1

サラっとした見た目もヘルシーな感じで、まあまあかな?って思ってますよ。パンほど色々出来るものはないですよね。研究のし甲斐があるってもんです。

今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?