見出し画像

ご無沙汰しております。

行ってきました!東海岸弾丸旅行20日間の旅。殆ど車ん中~!と言う旅で笑っちゃうんですが、それはそれで、アメリカの「スッピン顔」が見えた旅でしたので、楽しかったです。何年居ても国内の各地を旅行しなければ、何も知らないのと同じと痛感いたしました。日本においてもそうでしょうね。次は日本新幹線弾丸旅行を計画中。笑 その前に、夫の故郷イリノイ州の湖畔巡りもする予定。終の棲家探す って結構時間かかりますね。

そして、私の研究室(このnote)にご訪問していただいてる方々にお詫びをしなければなりません。実は、今日からケトジェニックダイエットに夫婦共に入ります!夫が血液検査に引っかかりまして、早速、処方箋の薬を処方されかけた時、電話口で拒否りまくり、挙句、ダイエットで何とかする!と豪語してしまった為、この2週間、私達夫婦は、ケト食を食べなくてはならず、惣菜パンを作って腐らせるのもなんだし、お惣菜パンの出来上がる匂いに抵抗するのもなんだし、だったら、実験は先送りと言う結果になりました。すみません。

その代りと言っちゃ、何なんですが、旅行の様子をお伝えしようかなと思い立ち、趣旨とは大きく離れますが、旅行日記っぽく書いてみようかと言う事になりました。お付き合いくだされば、嬉しいです。

さて、今回の旅の趣旨は、終の棲家を探す と言う事で、とりあえず東海岸各地は行ったことがないので、行ってみよう!何かいい事あるかもしれない!と言う、軽い気持ちで準備もあまりせず、出かけました。私は、ロードトリップ程苦手な物がないのに、今回も、ロードトリップをしたがる夫。毎回、道が分からなくなり、喧嘩になる夫婦でしたが、今回はIphoneに救われました!笑

出かける前に、夫までもがサムソンからIphoneに替え、ナビ機能で喧嘩せずに済みました。ホッ。私は運転が苦手で、アメリカに帰って来ても運転をするのは、地元のスーパーと家の往復だけなので、アメリカの高速ハイウェー(基本70mph/112kmh)のスピードに、私の意識は付いて行けず、更に、その状態で、6時間から10時間なんて、速攻で地獄落ち。まだまだリタイアしたばかり、もう少し人生楽しみたいので、運転は高校生の時から運転している夫に全て任せました。

テキサスを出発して、一番最初に寄ったところは、アラバマのバーミンガムと言う所。バーミンガムは、テキサスA&M大学のライバル校である、アラバマ州立大学があるところ。(フットボールなんですがね)スポーツは、F1と相撲と、テニスしか興味ないので、カレッジフットボールの事はあまり知りません。

と言うのも、アラバマに夫の空軍時代の旧友が住んでいるので、立ち寄って、キャッチアップと言う事でそうなりました。なんたってテキサスはデカい。テキサスを出るのに恐ろしく時間がかかり、改めてテキサスは、地獄の様に暑いのもそうだけど、何処からも遠い、地球の果てみたいな土地だよね!と不便さを痛感しました。笑

やっぱり、シカゴ辺りが良いんじゃないの?(アメリカの真ん中ら辺)何処に行くのも便利で。オヘア空港から直通出てるし(日本行き飛行機)。と言うのが私の意見。

テキサスでは、地獄に行くのもダラス経由 と言う有名な言葉があるくらい、直通日本行きの飛行機があると言う事は、有難いものです。さて、私達の終の棲家は何処なんでしょうかね?と言う所でいったん区切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?