見出し画像

ハウスクリーニングは儲かるの??Ⅱ

ご覧いただきありがとうございます!
皆様にとって少しでも有益な情報をお伝えできていれば
幸せです!

お掃除屋さんのレベルアップ
全体を上げて
お掃除屋さん業界をより良い
業界にしたいと考えている

お掃除屋さんはっとりです!


前回の記事ご覧いただけましたか?
儲かる!という概念は人によりけりなため
そんなもんかという方も少なくないと思います。

ではどうして儲かると言っているのか・・・

私の実績は独立開業の年(初年度)の実績は
4月スタート12月までで
550万円でした。
多いですか?少ないですか?
これは実はこの年の7月に娘が生まれるという年で
7月の月の半分休みました!
8月も3分の1くらい休みました
絶賛繁忙期の中 ガッツリ休んで
9ヶ月で550万円の売上です!
どう感じますか?

そして2年目 自分の中で
「限界まで働いてみよう」ということで
来るもの拒まずで受けれるだけ可能な限り受けてみました!
この年はフルに1年 12ヶ月の実績で
1100万円です!

実際のて残りに関してはここから経費を引くので
収入ベースでは多くありませんが
実績ベース(売上)を作る点に関しては2年目の
実績で1000万円を超えることができました。

もちろん1年目は価格を下げ
価格競争の中で
実績と口コミを集めました!
(実はこれ失敗しております笑)
今になり振り返ると

1年目の実績・口コミ作りこれが本当に大切です!


これは有料級な話なのでまた
別の機会に詳しくお伝えしたいと思います。

ここで大切なことは
売上の波を作らないようにすること!
ハウスクリーニングを始める方の中には
エアコンクリーニングを専門とする方が多くいます!
なぜなら「楽だと思っているから」です!
そして、「単価がいいと思っている」からです!

ここに関しては否定するつもりはありませんが
そこだけをみて安易に始めるのは要注意です!

ここまでご覧いただきありがとうございます!
少しでも皆様に有益な情報をお届けできていたら幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?