見出し画像

ご覧いただきありがとうございます!
皆様にとって少しでも有益な情報をお伝えできていれば
幸せです!

お掃除屋さんのレベルアップ
全体を上げて
お掃除屋さん業界をより良い
業界にしたいと考えている

お掃除屋さんはっとりです!


前回の記事をご覧いただき
続けることを大事にして行きながら
改善→改良をしていく
これが遠回りながら
近道になります!

PDCAサイクルを用いて
実践の現場でお金をもらいながら
試して、答え合わせをして
改良していく
これをしていくと
自身の技術レベルは上がります!
そして
自身もついて行きます!
なぜなら
是正がどんどん少なくなるからです!

そうしているうちに
元請さんがまた新たな元請さんを
紹介してくれる流れが出てきます!

または新しい取引先なども出てきます!
その時に今まで蓄積してきた
知識・技術の答え合わせの時です!

それが成功すればするほど
お客様から反響をいただけます
その具体的な反響ワードとしてくるのが

「前回頼んだお掃除屋さんよりも綺麗」

これを言ってもらえれば
言わせることができれば
お客様はリピーターとして
また頼んでくれること
間違いなしです!

そのためにも
続けることがいかに大事か

その中で現状に満足せずに
今日よりも明日
明日よりも明後日と
日々向上できるかが重要です!

その続けるためにこそ

体を大事に
休みを優先してスケジュールを抑え
スケジュールの優先順位
仕事の内容をうまく調整することで
続けられる仕組みが生まれ
続けられる経営につながってきます!

自分の限界値を知ることも続けるうちの1つの
ステップです!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

ぜひ次もお楽しみにしていただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?