見出し画像

「Twitter」の新しいデザイン使いずらい…。そんなあなたにオススメ!「GoodTwitter」とは?!

みなさんこんにちは!インスタより「Twitter派」のおさかなです!🐧

今回は「GoodTwitter」について、書いていこうと思います!

それでは、レッツゴー!!!!!

目次
1. 「Twitter」の新しいデザイン 。なんだか使いずらいなあ…。
2.「GoodTwitter」とは?!
3. 実際につかってみよう!
4.感想・まとめ

1. 「Twitter」の新しいデザイン 。なんだか使いずらいなあ…。


タイトルの通りです。笑

最近(2019年7月現在)Twitterのデザインが新しくなりましたよね!

↓こんな感じ

「なんか、全体的に左に寄ってる…。」

おすすめユーザーとか、トレンドとか、メニューバーが「大きく」なっていて、ちょっと鬱陶しい感じがします…。(どうしても、ごちゃごちゃして見えちゃうなあ…。)

好みもあるとは思いますが、おさかなはこのデザインが「ちょっと使いずらい…。」と感じます。

そんな全国の「Twitterの新デザインが使いずらい!」と感じている方へ朗報です…!(なーーにーー??)

この問題を解決してくれる便利な「Chromeの拡張機能」があるんです!!!!(わーーーーーーい!!!!✨)

それでは、紹介していきます!


2.「GoodTwitter」とは?!


GoodTwitterとは、インターネットブラウザで使用できる拡張機能・アドオンである。

2019年7月、SNS「Twitter」のユーザーインターフェース(UI)が大幅に変更された。それに対して、以前のUIに使い慣れた人々から、「使いにくい」などといった声が相次ぐこととなった。

そこに登場したのが、このアドオン「GoodTwitter」である。

このアドオンは、Google ChromeとMozilla Firefoxで利用することができ、このアドオンをインストールすると、Twitterが以前のUIで利用できるようになるのである。

7月20日頃に公開され、約5日でGoogle Chromeでのユーザーが3万人を超えた。(ニコニコ大百科)

↓インストールはコチラ!


3. 実際につかってみよう!


それでは、早速使っていきましょう~!

まずは「chrome ウェブストア」の「GoodTwitter」のページを開きます。
(下記URLから開けます。)

ページが開けたら、「Chromeに追加」という青いボタンをクリックします。

「Chromeの拡張機能」について、詳しく知りたい方はコチラ!

無事に追加できると、右上のメニューバーの部分に「Twitterの鳥くん」アイコンが出現します。(かわいい…✨)

アイコンを確認出来たら、インストール完了です!(おつかれさまでした…!)


それでは、実際に「Twitter」の画面を開いてみましょう~!

じゃ~~~ん!懐かしのTwitterに大変身!!!(これはいいぞ…!✨)

やっぱり使い慣れているデザインだと、落ち着きますね…!

みなさんも、「新しいデザインが使いずらい!」と感じたら、ぜひ使ってみてください…!


4.感想・まとめ


今回は「GoodTwitter」について、書いていきました…!

いかがだったでしょうか?

とっても便利なツールだなと感じました。

おさかなはこれからも、この「GoodTwitter」を活用して「旧デザイン」を使っていこうと思います…!

気になった方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?!


それでは今回はこの辺で!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

おさかなでした!


@osakana1699もフォローしてね!

おすすめ記事


「この記事おもしろい!」「おさかなは海に帰れ!」 「泳げないおさかな…なんて…!」と、思ったそこのあなた!!!! ぜひ!サポートよろしくお願いします🙇 様々なジャンルの本を読むために活用させていただきます✨ 「え、読書する新種のおさかなだ!」と思ったあなたも!今すぐタッチ!