見出し画像

【polca奨学金】キーボード購入のご報告!

みなさんこんにちは!

キーボードを買うまで、タイピング不足で、電卓で遊んでいました!
おさかなです!!笑

今回は「キーボード」購入のご報告をしたいと思います!

(この記事も、キーボードを使って書いているよ…!✨)

目次
1 polca奨学金
2 プログラミングを勉強したい!
3 キーボード購入
4 ありがとうございます!




1 polca奨学金




「プログラミングを学びたい中高生に支援します!」


家入一真さんのツイートにより、「polca奨学金」というハッシュタグが拡散されました!

たくさんの中高生の人が、polcaで企画を立てて、プログラミングを学習するための「学費」を集めました!
(企画を立てている人が、たくさんいてビックリ!!みんなすごい…!)




2 プログラミングを勉強したい!



家入さんのツイートを見た私は、「これはチャンスだ!」と思い、大急ぎでpolcaで企画を立てました!
(はやく企画を立てないと!って、ドタバタしてたよ…!笑)

こんな感じ↓

そして無事に、目標金額を達成することができました!!

集まった金額、なななんと!!(ジャパ○ット?笑)



10200円!!!!



支援してくださった方!ありがとうございました!

3 キーボード購入



そして、ついに!!!キーボードを購入しました!

じゃじゃーーーーーん!!

これは、ELECOMのTK-FBP100BKです!


なぜこのキーボードにしたかというと、

「タイピング音が好みだったから」

です!(え、音なの?!笑)

電気屋さんで、ずっとカタカタしてました!これだ!!

これから、このキーボードとたくさん勉強していきたいと思います!
(よろしくね…!✨)



4 ありがとうございます!




みなさんのおかげで、私のプログラミング学習は、と~っても楽しくなりそうです!

今後、プログラミング学習の様子もnoteに投稿していく予定です!
よろしくおねがいします~!


家入さんをはじめ、支援してくださったみなさん!!
本当にありがとうございました!!



「polca奨学金」のような、優しくてすてきな企画のおかげで、





「若者が挑戦しやすい場所」




が、増えてきている気がします…!


これからもいろんなことに挑戦していく、と同時に、自分よりも若い世代が挑戦しやすい環境づくりもしていきたいと思いました!!









ここまで読んでくださり、ありがとうございました✨




おさかなでした!!

@osakana1699もフォローしてね! 

おすすめ記事


「この記事おもしろい!」「おさかなは海に帰れ!」 「泳げないおさかな…なんて…!」と、思ったそこのあなた!!!! ぜひ!サポートよろしくお願いします🙇 様々なジャンルの本を読むために活用させていただきます✨ 「え、読書する新種のおさかなだ!」と思ったあなたも!今すぐタッチ!