見出し画像

6月

今朝はひどい雨だった。

今は2020年6月。

ノルウェーに行くと決めてから

私はビザの手続きと、仕事の引継ぎに追われていた。

最終出社は7月。

それまでに残った仕事は全てやり切る心づもりだ。

というのに、なんでこうも天気の悪い日が続くのだろうか。



彼と私は一緒の誕生日だ。

だから誕生日は二人にとって一年で一番大切な日。

今年は有給を使い遊園地に行き、その後高級ホテルに泊まる予定だった。

しかし、仕事を中途半端にしたくない私は、前日に彼にお願いして午前中だけ仕事をすることにした。

すると、他にもどんどんやりたい仕事が増えてきて、結局一日を潰してしまった。

彼には「仕事が長引きそう」とだけLineして、終わる目途を伝えていなかった。

彼は家でずっと待ってくれていた。

そして、夜になって二人で無言でホテルに到着した。

こんなはずじゃなかった。

6月はもちろん楽しいこともあったけど

きっと二人の記憶にずっと残るのは、この苦い思い出なのだろう。

世の中で働く人が、一番大切な人の幸せを見失いませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?